• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • “アメスピ”のロゴが5種類に変化? 初の数量限定パッケージ発売
ORICON NEWS

“アメスピ”のロゴが5種類に変化? 初の数量限定パッケージ発売

 JTは3月5日より、「ナチュラル アメリカン スピリット」の全銘柄にて、ブランド発の数量限定パッケージを発売する。


アメスピ限定パッケージの1種(風間直美氏デザイン)

アメスピ限定パッケージの1種(風間直美氏デザイン)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ナチュラル アメリカン スピリット」は、ネイティブ・アメリカンの持つ「大自然への敬意」という価値観に感銘を受けて誕生したブランド。大自然の恵みを最高の状態で届けるため、“香料や保存料などの添加物を使わない、たばこ葉そのものの旨さを味わえる100%無添加たばこ”にこだわり続けている。

 今回、「ナチュラル アメリカン スピリット」全7銘柄を対象に、ブランド初の数量限定パッケージを発売。ブランドの象徴的なロゴである、たばこを吸うチーフのシルエットは、「たばこは大地の恵み」だと考えるネイティブ・アメリカンヘの敬意と感謝を表している。ブランドの想いに共鳴した5人のアーティスト(風間直美氏、Gravityfree氏、谷和レオ氏、FATE氏、Michinori Maru氏)が、新たな視点でチーフロゴを再構築したデザインを描き、パッケージの裏面にはそのデザインに込められたアーティストの想いを記載している。

 ブランドサイトでは、限定パッケージの発売を記念する特設サイトを公開中。制作の裏側を映したアーティストごとのスペシャル動画や、プレゼントキャンペーンなど様々なコンテンツを展開している。

 「ナチュラル アメリカン スピリット」数量限定パッケージは、3月5日より順次、全国のコンビニエンスストア及びたばこ販売店等にて発売。

関連写真

  • アメスピ限定パッケージの1種(風間直美氏デザイン)
  • 通常品
  • アメスピ限定パッケージの1種(Gravityfree氏デザイン)
  • アメスピ限定パッケージの1種(Michinori Maru氏デザイン)
  • アメスピ限定パッケージの1種(レオ氏デザイン)
  • アメスピ限定パッケージの1種(FATE氏デザイン)
  • アメスピ限定パッケージ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索