• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 氷川きよし、大みそかの新聞広告に紅白“ウサ耳”姿で登場「自分の色で生きていこう。」 休養前最終日にメッセージを発信
ORICON NEWS

氷川きよし、大みそかの新聞広告に紅白“ウサ耳”姿で登場「自分の色で生きていこう。」 休養前最終日にメッセージを発信

 年内をもって歌手活動を休養する氷川きよしが、本日12月31日の新聞広告に、紅白カラーのウサ耳姿で登場した。朝日新聞と氷川の地元・福岡の西日本新聞のテレビ欄にて、「自分の色で生きていこう。」と発信している。

12月31日の朝日新聞および西日本新聞のテレビ欄に掲載された氷川きよし新聞広告イメージ

12月31日の朝日新聞および西日本新聞のテレビ欄に掲載された氷川きよし新聞広告イメージ

写真ページを見る

 本広告は、氷川がイメージキャラクターを務めるファミリーマートの『年末年始はファミマで開運!』キャンペーンのもの。26日より全国の店舗で実施しており、氷川のメッセージ入り「新春おみくじクーポン」や、氷川のブロマイドを店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」を実施している。

 氷川は、休養前の活動最終日となる今夜12月31日放送の『NHK紅白歌合戦』をもって歌手活動を休養し、アーティストとして新たなステージを目指すための充電期間に入る。そんな節目となる今回、白組、紅組の枠を超え、特別企画として出場することが決定している。

 さらに、12月31日限定で、全国のファミリーマートの店内放送でも、年越しも働くストアスタッフに向けて、氷川からねぎらいの言葉と新年に向けた特別メッセージが放送される。

 氷川は、同イメージキャラクター就任に当たり、今年1年を振り返って、「忙しい1年で、休みの日も考えるようにして、休まずに歩き続けることを大切にしました。来年から休養させていただきますが、今年はひとつひとつのことをありがたいなと思いながら過ごさせていただいて充実した1年でした」とコメント。自身の年末年始の過ごし方については、「20代の頃は年末年始ずっとお仕事もあったこともあり、30代後半頃からは、なるべく親と過ごしたりする時間にしています」と明かした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索