CM総合研究所の『BRAND OF THE YEAR 2022』が13日、発表され、お笑いコンビ・ダウンタウンが出演するくら寿司のCMが「消費者を動かしたCM展開」を昨年に引き続いて受賞した。
「消費者を動かしたCM展開」は、CM総合研究所が消費者3000人の月例CM好感度調査を基に、業績の向上に貢献した優れたCMを表彰するもので、今年は全6833銘柄の中、151銘柄が選出された。
くら寿司では“美味しさ”と“楽しさ”を、CMを通して発信したいとの思いから、2020年12月より、ダウンタウンをアンバサダーに起用。普段では見られない2人の表情や、仲のよい姿も楽しむことができるコミカルでユニークなストーリーのCMシリーズを展開している。
今回は、店舗のボックス席で横並びに座った松本人志と浜田雅功が、かにやいくらのボリュームに目を見張る『かにといくらフェア』のCMをはじめ、期間限定メニューなどを2人ならではのユーモラスな掛け合いで訴求するCMを多数展開したことから受賞にいたった。
同社は「今後も、ダウンタウンのお2人を起用したCMを通じて、美味しさと楽しさを体験できるくら寿司の魅力を発信してまいります」とのコメントを寄せている。
「消費者を動かしたCM展開」は、CM総合研究所が消費者3000人の月例CM好感度調査を基に、業績の向上に貢献した優れたCMを表彰するもので、今年は全6833銘柄の中、151銘柄が選出された。
くら寿司では“美味しさ”と“楽しさ”を、CMを通して発信したいとの思いから、2020年12月より、ダウンタウンをアンバサダーに起用。普段では見られない2人の表情や、仲のよい姿も楽しむことができるコミカルでユニークなストーリーのCMシリーズを展開している。
今回は、店舗のボックス席で横並びに座った松本人志と浜田雅功が、かにやいくらのボリュームに目を見張る『かにといくらフェア』のCMをはじめ、期間限定メニューなどを2人ならではのユーモラスな掛け合いで訴求するCMを多数展開したことから受賞にいたった。
同社は「今後も、ダウンタウンのお2人を起用したCMを通じて、美味しさと楽しさを体験できるくら寿司の魅力を発信してまいります」とのコメントを寄せている。
コメントする・見る
2022/12/13