ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
『Eye Love You』では、ヒーリング度1000%のキュートな笑顔と抜群のスタイル、そして繊細な演技力で、大旋風を巻き起こした“テオ君”ことチェ・ジョンヒョプ。最新作『偶然かな。』では、不器用ながらも一途という“ツンデレ”な魅力で、また新たな一面を見せている彼。
本記事では、チェ・ジョンヒョプの沼に浸る!おすすめの出演作『偶然かな。』、『Eye Love You』、『時速493キロの恋』の3選をご紹介します。 『偶然かな。』
【あらすじ】
アメリカ本社に所属するファイナンシャルプランナーのカン・フヨン(チェ・ジョンヒョプ)は生まれながらの頭脳と端正なルックスで、最善を尽くさなくても簡単に最高の結果を手に入れ、仕事に恋愛に順風満帆な人生を送ってきた。
しかし、アメリカに移住してから10年ぶりに帰ってきた韓国で、高校の同級生イ・ホンジュ(キム・ソヒョン)と再会。時が経っても変わらず奇抜で面白く、温かいホンジュの姿をみたフヨンに、いつの間にか忘れていたあの頃の感情が呼び起されていく…。
【見どころ】 ジョンヒョプの主演最新作かつ、ヒロインは子役から活躍し、『恋するアプリ Love Alarm』や、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』などで高い演技力を評価されているキム・ソヒョンということで、「この夏最大の楽しみ!」と、放送前からドラマオタたちを湧かせていた、ドラマ『偶然かな。』。 原作は、韓国で連載開始から終了まで評点9.9を獲得した大人気ウェブ漫画。弱虫で不器用だけど愛おしい初恋から10年後、運命的に再会した2人が、新たなロマンスを紡ぐ胸キュン必至の感動ラブストーリーです。
過去の回想シーンも交えながら、現在の2人の心が近づいていく様が描かれていくわけなんですが、『その年、私たちは』もそうでしたが、高校時代からの再会ドラマはエモいに決まってるんです…。爽やかな青春ドラマに青春を懐かしみながら遠い目をして、大人パートのロマンスに胸がギューンとなるという…。韓ドラあるあるでありながらも、やはり何度見てもエモくてたまらん設定ですよね。 ジョンヒョプが演じるのは、仕事に恋愛に、順風満帆な日々を過ごしていたファイナンシャルプランナーフヨン。29歳の大人の男性となり、10年越しに当時想いを伝えられなかった初恋の人ホンジュに再会し、“初恋”が再び動き出します。
ヒーリング度1000%のキュートな笑顔を見せていたテオとは異なり、本作ではビジネススーツに身を包み、聡明でクール、そして時に甘い素顔を見せるキャラで、ギャップ萌えの連続! 破壊力しかない制服姿と、落ち着いた大人ジョンヒョプが同時に味わえて2度美味しいのに、これまでの『わかっていも』“ジャガイモ君”や、『Eye Love You』テオとはまた違う、ホンジュの前だけでしか見せないとびきりのスマイルがもう…沼オブ沼…!
不器用でツンツンしながらも、最初から初恋の人にゾッコンなわかりやすさにも愛しさが溢れます。そして芸術級のレジェンドキスシーンに、絶叫間違いなしです(沼)。 メイキング動画(しかもコンテンツ超充実のtvN)を見て、ひたすらニヤニヤするという韓ドラの醍醐味もあって、永遠に沼から抜け出せなくなるはず(笑)。全8話と短編なので、“韓ドラ長くて無理派”の人にもおすすめです! ▼配信情報
『偶然かな。』
ディズニープラス スターで独占配信中
『Eye Love You』
【あらすじ】
本宮侑里(30)はある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。“テレパス”の能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい人知れず傷つくことも多かった。他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。
そんな侑里はある日、1人の韓国人、ユン・テオ(26)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人からかわいがられている。恋愛に対しても真っ直ぐで超ピュア。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語!心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら…と思うように。自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心を、太陽のように明るくストレートなテオの存在がどのように溶かしていくのか。
ジョンヒョプが日本ドラマに初出演し、大旋風を巻き起こした本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の恋模様を描くファンタジックラブストーリー。
日本ではもちろん、ほぼ宣伝ゼロだった韓国でも、Netflix週間TOP10にランクインしていたという話題っぷり!手厳しい韓国の視聴者をも「面白い!」「恋愛細胞が刺激される!」と魅了しました。
ヒロイン侑里に聞こえるテオの心の声は当然韓国語なわけですが、これには日本語字幕はついてないんです。韓国語がわからない場合、侑里と同じで、テオが何を思っているのか気になるし、侑里にどっぷり感情移入してしまう。韓国語がわかる場合は、侑里よりも先にテオの気持ちを摂取できて、これはこれでキュンがとまらんわけです。もう設定が大勝利なんです。
しかも最近の日本ドラマには珍しい超ド直球の純愛ドラマ!な感じ、かつ超魅力的な二番手花岡(中川大志)の存在や、随所に散りばめられた韓国文化、どストレートでキュートなイケメン年下男子と韓ドラスパイスもふんだんに盛り込まれていて、韓ドラ沼民も夢中に!
ジョンヒョプが演じるのは、絶滅危惧動物の研究のために日本へ留学に来た韓国人留学生テオ。生活費を稼ぐために配達員のアルバイトをしているうちに侑里と親しくなり、以後彼女が社長を務める「Dolce & Chocolat」にインターンとして入ることになります。
「ベタベタな恋愛ドラマなんだろ〜?」と思って軽い気持ちで見てみたら、とにもかくにもテオが沼深すぎて、毎話悶絶していたのは筆者だけではないはず。人懐っこい“大型犬”のような彼が、カタコトの日本語で真っ直ぐにぶつかる姿は、もう反則級のかわいさ!これに堕ちない強者いるんでしょうか…?絶対に人には見せられない顔でニヤニヤしてしまいました…(笑)。
日本語の時は超絶かわいいのに、韓国語の時はめちゃくちゃに男らしい低音ボイスなのも沼すぎて…?ヒーリング度1000%のキュートな笑顔と、たまにみせる男らしさとのギャップにギューっと胸が苦しくなるほどときめく、ヒョプ様沼入り確率100%な一作です。 『Eye Love You』
U-NEXT、Netflixで配信中
『時速493キロの恋』
テオ君に堕ちた人に、イチオシしたいのが本作!本作は、バドミントン実業団チームで混合ダブルスを組んだ男女が、バドミントンへの情熱を燃やす姿と恋の行方を描く、ロマンティックスポーツドラマ。 ちなみにタイトルの493キロは、2013年にギネスブックに登載されたバドミントンスマッシュ世界最高速度だそう。こういう細かな仕掛けとこだわりに唸らされてしまうから、韓ドラオタはやめられないんですよね…! バドミントン用品販売店を経営する家に生まれ、特に好きだからという理由ではなく“職業”としてバドミントン選手となったパク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ)は、こつぜんと姿を消した元バドミントンのスター選手パク・テヤン(パク・ジュヒョン)と再会し、混合ダブルスを組むことに。 バドミントンのパートナーとしての成長と、男女として惹かれあっていくさまが描かれていくんですが、本作のテジュンのリアコ具合が半端ないんです…!
しぐさや雰囲気はキュートなワンコ系なのに、言葉や行動が男らしいという理想系男子!キュートな笑顔とスマッシュ時の腹チラ(マッチョ)とのギャップの破壊力たるや…。
そしてここでもヒロインを一途に思い、支え続ける姿が沼オブ沼。ちなみに本作のキスシーン、ヤバすぎる事だけはお伝えしておきます(笑)。ジョンヒョプの更なる沼にヒタヒタに浸ること間違いなしの、超推しの一作です。 ▼配信情報
『時速493キロの恋』
ディズニープラス スターで全話独占配信中