ORICON NEWS
“ファミチキ越え”? 価格据え置きで1.2倍、おいしさUP&新味登場の『クリスピーチキン』に注目
累計1億8000万個超!“ファミチキ越えの問題児”がさらにパワーアップ
『クリスピーチキン』で使われているのは、最近のヘルシー志向にピッタリなさっぱりとした鶏むね肉。それをクリスピーな衣が覆い、食感も楽しいフライドチキンだ。今回のリニューアルでは従来の製法を見直し、衣の食感をさらにカリっとした仕立てに、中の肉はよりしっとりとした味わいを実現。醤油とニンニクを使ったシンプルな味付けが、おいしさを一層引き立たせている。また、新フレーバーとして『クリスピーチキン 梅しそ味』も登場。「油モノはちょっと…」という女性にも、さっぱり、あっさりと食べられそうだ。
そして、何よりうれしいのは、178円(税込)という価格据え置きで1.2倍に大きくなっていること。ファミリーマート担当者によると、「商品の製造工程を一から見直しすることでコストダウンを実現し、価格は据え置いたままで商品を大きくすることができました」とのこと。何もかもが値上がりしているこのご時世、消費者にとってもありがたいリニューアルとなった。
ここが変わった!『クリスピーチキン』価格据え置きリニューアル
さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感で、醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけ。価格据え置きで1.2倍(※)になり、衣はさらにカリッと、中の肉はさらにしっとり。
※規格重量での比較、個体差あり。
ここがPOINT!「従来品に対しても、食べたことのある方は『ファミチキよりも好き!』という声もあり、お客さまから支持されているフライドチキンでした。今回はよりご満足いただけるように、衣の配合を見直すことで食感を改善。さらにカリッとした衣を実現しました」
さっぱりとした鶏むね肉に、あっさりとした梅しそを使ったシンプルな味つけ。衣はカリッと食感に、中の肉はしっとり食感に仕上がっている。
ここがPOINT!「梅しそ味は、事前のモニタリング調査にもおいても高評価を頂いた商品でもあり、自信を持っておすすめできます。紀州産の梅を使用したさわやか酸味がクセになる一品です」
お得でおいしい『クリスピーチキン』は25日から発売、梅しそ味は数量限定…ファミマへGO!
ファミマの思いと熱意が詰まった『クリスピーチキン プレーン』&『クリスピーチキン 梅しそ味』は、6月25日から発売(梅しそ味のみ数量限定)。仕事帰りに、ちょっとしたお出かけのついでに、ぜひお得とおいしさを味わってみよう。