ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
『ソンジェ背負って走れ』で大ブレイク中の今最もHOTな俳優ピョン・ウソク。ファンミーティングのチケット販売日にはサイトに60万人以上が殺到し即完売。放送前480万人だったインスタグラムのフォロワーは、現時点で890万人に爆増と、まさにシンドローム級の人気を誇っています。本記事では、そんなウソクに恋に落ちる出演韓ドラ3選を紹介!ソンジェでハマった人はもちろん、今推しがいない人も、きっとウソク沼に引きずり込まれること必至! 『ソンジェ背負って走れ』
【あらすじ】
過去に不慮の事故に遭い、人生の希望を失ったイム・ソル。偶然つながったラジオでバンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの言葉に救われ、ソルは彼の熱狂的なファンになる。2022年最後の日、コンサートで輝くソンジェを見るも、数時間後突然の彼の訃報に世間は騒然。悲しむソルは、運命に導かれるようにソンジェが生きている2008年にタイムスリップしていて…。
【見どころ】 上半期ラストにドラマオタを超絶夢中にさせた『ソンジェ背負って走れ』。軽めのラブコメと思って気軽に手をつけたら、歴代級の名作やないかい!といううれしすぎるサプライズで、小躍りしていたオタクがここにいます(笑)。こういうサプライズがあるから韓ドラオタはやめられんのですよね…。 視聴率だけを見るとそんなに高くはないんですが、ドラマの台本集は予約販売だけで、3日間約2万部の売り上げでベストセラー。ポップアップストアはあまりの人気に朝の5時から大行列という人気っぷり。SNSでの言及やYouTubeでの反応などをみても、視聴者のハマり度が半端なく深かった作品だったように思います。 本作は、ある日突然生涯を終えてしまった有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼の死に絶望した熱狂的なファンのイム・ソル(キム・へユン)が、"推し"を生かすために時間を遡って2008年に戻るタイムスリップファンタジーロマンス。 「またタイムスリップかよ…」とややげんなりしてしまう気持ちは痛いほど分かるんです。筆者も観る前はそう思ってました。ファンタジーが超絶苦手な筆者がまずハマった要因は、主人公を演じるキム・へユン&ピョン・ウソクの没入度高めな演技力!正直この2人の演技力あってこその『ソンジェ背負って走れ』だったと。 筆者は1話冒頭、ソルが事故で生きる希望をなくして、ソンジェの言葉に救われるシーンでの、キム・へユンの演技が凄まじすぎて、フルマックスで感情移入させられ、一気に心掴まれてしまいました。 あとですね、“推しとの恋”とかもう設定が大優勝すぎませんか…?しかも“推しとの恋”に沸き散らかしていたら、その夢物語をいい意味で華麗に裏切ってくるという物語の奥深さ。回を重ねるごとに深まる謎と、練られに練られた何層にも重なったストーリーに、「面白すぎるだろうよ…」と、3話くらいからもうどっぷり沼へ…。 サスペンスの謎は入ってくるわ、号泣展開は待ち受けているわ、まぶしい青春ドラマはあるわで、視聴者を虜にする脚本に脱帽してしまいます。なのに小賢しいことはせず、しっかり各所で笑える“ラブコメ”に徹してるのも本当に良い! そしてなんといっても、青春のアイコンはもうピョン・ウソクで異論なし!と言いたいほど、ウソク演じるソンジェが輝きを放ちすぎててまぶしいのですよ…。しかもまさかの歌声まで披露してくださっているという…(尊い)! 超絶激甘な瞳でソルを見つめて、「愛してる」「かわいいな」といったパワーワードの連続に、秒で沼に引きずり込まれ、後半はあまりの破壊力にもうヒィヒィ息切れしておりました(笑)。ずっと見たかった“恋するピョン・ウソク”の全てが詰め込まれていて、本当に監督に感謝申し上げたいです(笑)。
同時に、10代から30代まで、リアルに歳を重ねているかのように演じ、些細な感情の変化を逃さない表情演技にきっと魅了されてしまうはず!ピョン・ウソク出演の過去作は全て巡りたくなってしまうほど、深い沼に沈められてしまう今絶対観るべき一作です。 ▼配信情報
『ソンジェ背負って走れ』U-NEXT独占配信中
『青春の記録』
【あらすじ】
俳優としての成功を夢見る2人の青年と、メイクアップアーティストの卵。生まれや家柄が重要視されるこの世界で、自分の力だけで夢に挑む若者たちの青春を描く。
【見どころ】
「ピョン・ウソク」という名前を視聴者たちに強烈に刻印させた作品が本作ではないでしょうか。本作は、芸能界を舞台に、厳しい現実の壁に絶望せず、夢と恋を成し遂げるために努力する若者たちを描いた青春ドラマ。
俳優になる夢を諦めきれず、モデルから俳優に転向し、夢に向かって懸命に努力するヘジュン(パク・ボゴム)を筆頭に、そのヘジュンのファンでメイクアップアーティストのジョンハ(パク・ソダム)、そしてヘジュンの小学校からの友人でモデル兼俳優のヘヒョ(ピョン・ウソク)といった若者たちの、爽やかながらがむしゃらな“青春の記録”が描かれていきます。 前半は無名の俳優からトップスターへと成り上がるヘジュンの成功物語が描かれます。前半はロマンス色も強めなんですが、後半は一転、成功してなにもかも手に入れているのに、それと比例して幸せが手に入れられない"痛み"も描かれてるのが本作の深いところです。 ウソクが演じるのは、裕福な家庭に育つも、親からの大きなプレッシャーや、親友であるヘジュンへの劣等感に葛藤する俳優のヘヒョ。 モデルから俳優への転向という背景や成長過程、思考などが本作の主人公へジュン(パク・ボゴム)に似ていると明かしていたピョン・ウソク。今改めて振り返って観てみると、どん底から下積み期間を経て、俳優として大きな花を咲かせたヘジュンが、まさに今の彼と重なって、感無量でうるうるしてしまいました。 ちなみに恋愛面ではヒロインに会うたびに「はやく家へ帰らなきゃ」と言われるのに、毎回家まで送ってあげる優しさが切なくて切なくて(涙)。それでも自分が落ち込んだ時には「何も言わないでそばにいて」と甘えてくるあたり、かまってちゃんすぎてかわいすぎません…(沼)? パク・ボゴム、クォン・スヒョンとの仲良しトリオのわちゃわちゃブロマンスが癒しなのに加えて、パク・ソジュンやソ・ヒョンジン、イ・ソンギョン、そして『ソンジェ背負って走れ』のヒロインのキム・へユンなど、カメオ出演が超絶豪華なのも必見です! ▼配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中
『力の強い女 カン・ナムスン』
【あらすじ】
生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれ、その真の強さを試されることになる。
【見どころ】 ピョン・ウソクが悪役で新境地を開いた本作は、パク・ヒョンシク、パク・ボヨン主演で大ヒットを記録した『力の強い女ト・ボンスン』のスピンオフシリーズ。生まれながらに怪力なト・ボンスンの6親等カン・ナムスンと、母親のファン・グムジュ、祖母のキル・ジュンガンの三世代が、悪と戦うスーパー・アクションドラマ。ヒーローもの&胸キュンロマンスの最強バランスで、前作ファンはもちろん、そうでなくても楽しめる一作です。 幼い頃にモンゴルで行方不明になり、20年間遊牧生活を送っていた少女カン・ナムスンは、家族を探すために韓国へ渡り、超強力なパワーを武器に、ソウル・江南(カンナム)を中心に起きている、新しい麻薬犯罪の実態を暴いていきます。 スカッとするヒーローものでありながら、爆笑必至のコメディあり、胸キュンロマンスあり、スリラー要素もあり、そして時にほろっとしてしまうエピソードも盛り込まれていて、これぞ韓ドラの真骨頂!という感じで一気に駆け抜けてしまいます。 悪を制していくスカッと痛快なストーリーの面白さもさることながら、悪役のウソク様が最高に魅力的で、もうこれだけで観る価値あり…!ウソクが演じるのは、実業家でありながら、実は麻薬流通はもちろん殺人までいとわないロシアマフィア、リュ・シオ。ナムスンの能力を利用しようと接近するも、次第に女性として意識するようになります。まあ相当悪いヤツなんですが、その内に抱える孤独と悲しみが故にえげつない色気を放っており…。 氷のように冷たい冷静な眼差し(それもかっこいい)だったのですが、天真爛漫なナムスンに心惹かれ、徐々に心溶かされていくさまは沼オブ沼!特に好青年よりちょい悪い男が好き!な人には、この役はたまらないはず…! 刑事を演じるオン・ソンウ(元Wanna One)とナムスンとのキュートなロマンスに鬼キュンしつつも、鬼イケなセクシーダイナマイト・ウソク様に肩入れしてしまうこと必至! ▼配信情報
Netflixシリーズ『力の強い女 カン・ナムスン』独占配信中