ハングクTIMES K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
『相続者たち』『花郎<ファラン>』など、史劇からラブコメ、スリラーまで、これまで幅広いキャラクターを自分だけのカラーで描き出してきた俳優パク・ヒョンシク。Netflixで配信中の『ドクタースランプ』では、キュートなワンコの様な魅力と、ときめく目つきを見せ、沼人が爆誕中!本記事では、そんなヒョンシクの沼にひたひたに浸れるおすすめの韓国ドラマ3作『力の強い女ト・ボンスン』『ハピネス』『サウンドトラック #1』をご紹介します。 『力の強い女ト・ボンスン』
【あらすじ】 生まれながらの怪力を先祖代々受け継いできた女の子ボンスン。ゲーム会社のCEOで、わがまま御曹司のミンヒョクのボディーガードとして仕事をしていたボンスンは、母が拉致されたという電話を受け、1人で母を探しに行く。連絡を受けたミンヒョクとグクドゥは、ボンスンの位置追跡をし、彼女の元へ向かう。 「脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用する」と提案したミンヒョクは、ボンスンに新しい社員証とバッグをプレゼントするが、彼女が実際に配属されたのはCEO室に設置された仮の部署「企画開発待機チーム」だった。 ボンスンが気になり始めたミンヒョク。深夜にボンスンの家に向かい、告白をする。突然のことにボンスンは動揺し、眠れない夜を過ごしていると、ミンヒョクとグクドゥの2人から「映画を見に行こう」というメールが同時に送られてくる。 ボンスンの怪力の秘密を知りながらも優しく見守ってくれるミンヒョクと、幼い頃から片想いの相手だったグクドゥ。果たしてボンスンの恋の行方は…!?【見どころ】 ヒョンシクを一躍“ラブコメの貴公子”に押し上げたのが『力の強い女ト・ボンスン』でしょう!本作は、先天的にものすごい怪力を持って生まれた最強ヒロインのト・ボンスン(パク・ボヨン)が、クレイジーさが魅力のゲーム会社のCEOアン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)と正義感溢れる熱血刑事(ジス)、正反対なイケメン2人と繰り広げるラブコメディ。 明るくキュートなハッピーラブコメかと思いきや、猟奇的な事件がロマンスと絡み合っている本作。おなか抱えて笑っていたら、いきなりのシリアス展開という緩急が抜群なので、ラブコメだけじゃ飽きちゃう…という人にもおすすめです。 そしてそして!なんといっても韓ドラの歴史に残る超絶沼カップル“ミンミンボンボンカップル”がもうキュートで尊くて、ニヤニヤが止まりません! 次元が違う怪力具合の最強ヒロイン・ボンスンに、普段は甘えん坊末っ子キャラのミンヒョクですが、ボンスンが弱っている時に見せる男らしさとのギャップが超絶沼なんですよ…。そして愛する人にひたすらデレデレしているヒョンシク様がもう至高すぎて…。 たまに挟まるガチのサスペンス要素に慄き、メロンメロンになってるヒョンシク様を愛でながら、ラストまで夢中で駆け抜けてしまうはず!長年の韓ドラオタクからも長く愛され続ける必見のラブコメです。
昨年配信されたスピンオフシリーズ『力の強い女 カン・ナムスン』にも、“ミンミンボンボンカップル”が登場しているので、観終わってロスの方はそちらもおすすめです! ▼配信情報 『力の強い女 ト・ボンスン』U-NEXT独占配信中
『ハピネス-守りたいもの-』
【あらすじ】 警察特攻隊のユン・セボムは、自身が安らげる家を持つことが夢だった。その権利を得るために、親友で刑事のチョン・イヒョンと暮らすことに。平穏な生活が待っていると思った矢先、謎の襲人病が広まり、2人が住むマンションは封鎖されてしまう。【見どころ】 本作は、新たな感染症が蔓延する近未来を背景に、高層を分譲で低層を賃貸住宅に分けた大都市新築マンションで広がる階級間差別と心理戦を描いたサバイバルスリラードラマ。 なんと本作、サスペンスの名作『秘密の森』、そして昨年話題をさらった『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』など、韓国トップの演出力を誇るアン・ギルホ監督の作品!オープニングからまさに『秘密の森』を彷彿とさせる壮大かつシャレオツな演出で、“秘密の森オタ”としては湧きまくってしまいました。笑 サバイバルスリラーとしてのスリルがありながらも、マンション内に閉じ込められたさまざまな人の話を通じて、極限に追い込まれた人間の恐ろしさにゾッとしてしまいます。ですがそんなマンション内の欲まみれのドロドロ人間模様を、痛烈な蹴りでふっとばしていくヒロインのセボムが痛快で、スカッとさせてくれます。 そして、これが全体を通して見ると『ミスターサンシャイン』のラストを彷彿とさせるほどの(未視聴の方はこちらも是非に…)壮大な愛の物語でして。愛する人のために、必死で生き抜く2人の姿は、猛烈に胸に響くものがありました。変わってしまった世界の中でも、“手に手を取り合えるのは人間だけ”というメッセージも、コロナ禍を経験したこの時代だからこそ、慰めとして心にじわっと響いてきます。 ヒョンシクが演じるのは、ハン・ヒョジュ演じる同級生のヒロイン・セボムを密かに想い続け、彼女を全力で守り抜く勇敢な刑事イヒョン。ピンチに陥るセボムの元へ駆けつけ、自らの危険を顧みず闘う、頼り甲斐と包容力と優しさの塊みたいなイヒョン、沼すぎやしませんか…。勇敢で正義感溢れる強め女子セボムに、やや尻に敷かれている感じもまた良い…! 除隊後復帰作かつ、元野球選手で、警察官という役柄もあって、だいぶガッチリしてるたくましい姿で、バキバキのアクションを拝めるのもポイントです!また新たなヒョンシクの魅力を発見できる、おすすめの一作です。
▼配信情報 『ハピネス -守りたいもの-』U-NEXT配信中 『Hapiness/ハピネス』Netflixで配信中
『サウンドトラック #1』
【あらすじ】 ソヌとウンスは19年来の親友だった。作詞家であるウンスは、ある日、大物作曲家から作詞依頼を受ける。しかし、彼女の詩には片思いの切ない感情が感じられないとダメ出しをされ、それを親友のソヌに愚痴るうちに、実はソヌが誰かに片思いをしていることを知る。 せっかくの作詞オファーのチャンスを逃したくないウンスは、「うちに一緒に住みながら片思いを綴る作詞作業を手伝ってほしい」とソヌに持ち掛ける。 そして始まった2週間限定の2人の共同生活。同じ空間で長い時間を共に過ごし、歌詞を書き上げていくうちに、いつしか2人は互いの友情と恋の境界線が曖昧になっていることに気づく。 2人の恋はいつから始まったのか?そしてソヌの片思いの相手とは…?【見どころ】 リアルすぎるが故に、悶絶しながらヒョンシク沼の底に落ちてしまうのが本作!ハン・ソヒとヒョンシクという夢みたいなカップルが、これは友情?もしくは恋?と狭間で揺れるエモエモな恋愛ドラマ(簡潔。笑)。『王になった男』『ヴィンチェンツォ』などで、ダイナミックな演出を披露してきたキム・ヒウォン監督が描き出す珠玉のラブストーリーです。 まず「友情と恋」の間で揺れるという設定がもう大優勝でして…。長年の親友だからこその、2人の息のあった掛け合いにふっと笑みが溢れてしまう一方で、恋愛モードに入った2人が歯痒くもキュートで初々しくてニヤケが止まりません。 長年の友情関係故に「この関係は壊したくない」という切なる想いに、ギュッと胸が締め付けられます。しかも、“サウンドトラック”なだけに、主人公たちの気持ちをOSTでも表現していて、楽曲と主人公の心情がシンクロして物語が進行するため、彼らの想いが痛いほどに伝わり、感情移入せずにはいられないわけです。 そしてですよ、近すぎるからこそ伝えられない「片想い」の切ない感情を瞳で語るヒョンシクの表情演技が秀逸で、胸がギューンとなると同時に彼の繊細な表情演技に魅了されてしまいます。4話と短編ながらも、"見たいヒョンシク"がギュギュッと詰まった必見の作品です。 あと、本作を見終わったら(おそらく体感秒なので。笑)、「Disney+(ディズニープラス)」で配信中のパク・ソジュン、BTS Vら韓国最強リア友5人組「ウガウガファミリー」が集結した『IN THE SOOP フレンドケーション』もおすすめ!みんなを優しく包み込むオンマ(お母さん)のような彼の新たな姿に、さらに深い沼に沈められること間違いなしです。
▼配信情報 『サウンドトラック #1』 ディズニープラス スターにて全話独占配信中
『ドクタースランプ』で沼人爆誕中!パク・ヒョンシクの深い沼にハマるおすすめの韓国ドラマ3選【ハングク Vol.146】フォトギャラリーをもっと見る