(更新:)
ORICON NEWS
次に見たい最新韓国ドラマ!困難をも乗り越える力をくれる、注目のヒューマンドラマ3選【ハングクTIMES Vol.99】
ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
Pick1『なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜』
辛いことが続き、人生に疲れてしまったヨルム。ある日、ふと見上げると満開の桜が咲いていて、春になっていたことさえも知らなかった自分に気づく…。仕事を辞め、都会の生活を捨てて、自然いっぱいの海辺の街へ。そこで図書館の司書をして静かに暮らしているデボムと出会う。ヨルムはデボムの優しさに癒やされ、デボムはヨルムの明るさに触れ笑顔を取り戻していく。真面目で一生懸命生きすぎた、不器用な二人のラブストーリー。
【見どころ】
人気ウェブ漫画が原作の本作は、同じくウェブ漫画原作の『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』や『コーヒープリンス1号店』を手がけたイ・ユンジョンが脚本・演出。青春ドラマを得意とする彼女が生き方を模索するストーリーをどう描くのかにも注目!忙しい毎日に忙殺している現代人にこそ見てもらいたい、人生の葛藤や悩みのヒントが散りばめられた作品です。
都会から田舎に引っ越してきたイ・ヨルム役には、アイドルグループAOAのメンバーとしてデビュー後、『私の国』や『昼と夜』などに出演し着実に俳優の地位を確立しているキム・ソリョン。
▼配信情報
U-NEXTにて独占先行配信中
U-NEXTにて独占先行配信中
Pick2『離婚弁護士シン・ソンハン』
離婚訴訟の専門弁護士、シン・ソンハンは冷静沈着で些細な争点にも気がつき、一見難しく見える訴訟も型破りなやり方でひっくり返してしまう。実は元ピアニストで、曲を理解するように、クライアントの複雑に絡まった事情を紐解いていく。そんな彼が法律家へ転向したのには、辛い理由があって…。
登場する夫婦の離婚劇ではそれまでの人生を丁寧に描き出し、芸術家らしい叙情的なシン・ソンハンの“寄り添う”弁護によって、一つひとつが特別な話ではないけれど、心にじんわり響くリーガルドラマ。
『7番房の奇跡』や『ボーイフレンド』、『39歳』を執筆したユ・ヨナ脚本家が手がける今作。『39歳』の女友達3人組を彷彿とさせるシン・ソンハン&ヒョングン&ジョンシク、男3人の友情も注目です。
【見どころ】
元ピアニストで現離婚専門弁護士という変わった経歴を持つシン・ソンハンを演じるのは、チョ・スンウ。自閉症の青年を演じた『マラソン』で一躍有名になり、その後『馬医』や『秘密の森』シリーズなど、人気作品に多数出演しています。
そんなソンハンを支える男友達2人も忘れてはいけません。弁護士事務所の事務室長チャン・ヒョングンを『D.P. −脱走兵追跡官−』などに出演したキム・ソンギュン、不動産屋の社長チョ・ジョンシクを『賢い医師生活』などに出演したチョン・ムンソンが演じます。
クセの強い3人のケミストリーにほっこりしながら、「結婚とは何か」「人生とは何か」という永遠のテーマについて考えさせられる、グッと胸が熱くなる作品です。
▼配信情報
Netflixにて『離婚弁護士シン・ソンハン』配信中
Netflixにて『離婚弁護士シン・ソンハン』配信中
Pick3『コッソンビ熱愛史』
両班の娘だがお金がなく、親の残した二花院で科挙を受ける士人専門の宿を営む、ユン・ダノ。客が全然いない二花院だったが、久しぶりに容姿端麗な士人が3人もやってくる。喜びも束の間、急に父の借金が判明し、馬蹄銀100両を返すか二花院を引き渡せと迫られてしまう。借金を返す代わりに、廃世孫イ・ソルを探すと約束するが、王朝のいざこざに巻き込まれてしまい…。
【見どころ】
二花院の主人ユン・ダノを演じるのは、『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』のいじめっ子役を演じて話題になった俳優シン・イェウン。デビュー作であるウェブドラマ『A-TEEN』以来ずっと大活躍をおさめていますが、時代劇は初!キュートで責任感があるヒロイン、ダノを爽やかに演じています。恋愛はもちろん、友情や家族との関係性など、ダノの人懐っこさに夢中になるはず!
▼配信情報
Amazon Prime Videoにて日韓同時見放題独占配信中
Amazon Prime Videoにて日韓同時見放題独占配信中
中丸史華
出版社で書籍の編集者として働いたのち、IT企業にてwebメディアの編集者に。韓国カルチャー好きがこうじて、韓国関連の執筆活動も行なっている。趣味は、渡韓時のスケジュールを細か〜くたてること。生粋の韓ドラオタクで今までの視聴作品は300ほど。インスタグラム【@punnikouri】。