(更新:)
ORICON NEWS
アジアのファッション・アイコンのティア・リーが電撃復帰、新曲のティザー映像としてアニメシリーズを公開
デビューからアジアのファッション・アイコンになるまで
優れたファッションセンスの持ち主でもあるティアは、アジアのファッション・アイコンとしてヴォーグ、エル・マガジン、マリ・クレールなどの女性誌の表紙を飾る。ファッションや美容、ライフスタイル情報などを投稿するSNSのフォロワーは1000万人を超える。
それだけに、2019年からの活動休止は大きなショックを引き起こした。ファンは彼女が時折インスタグラムで発信する挨拶を見て悲しみを慰めていたが、そんな彼女の投稿も、今年11月初旬にすべて削除されてしまう。代わりに投稿されたのは、深い海の底を表すような濃紺のイメージ。アイコンは壊れたティアラのイラストに変わり、フォロワーたちに戸惑いを引き起こした。ティアの身に一体なにがあったのか?
そんな不安は、続いて投稿されたカウントダウンを表す数字によって歓喜へと変化する。ティアが戻ってくる! そんな、ファンの予感は、11月12日、新曲「GOODBYE PRINCESS」のティザー・アニメーションが公開されたことで確信へと変わった。
ティアをモデルにしたアニメーションが公開
アニメーションの製作陣には、数々の受賞歴を持つアニメーション監督サニー・タンほか、気鋭のスタッフが集結。EP2には岡田麿里の初監督映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』のワンシーン、EP3には『鋼の錬金術師』の「真理」をモチーフとしたイメージが描かれるなど、日本のアニメ作品からのインスピレーションがそこかしこに見受けられるのにも注目だ。
待望の復帰にファンはSNSで熱狂!
ティアのSNSには、「ずっと応援してたよ! やっと新曲が出るなんて感激」「ファンはみんな、待ってたよ!」と復活を歓迎するコメントが集まった。「アニメのクオリティ、すごい! 期待以上」「こんな美しい演出、なかなかない!」と、作品を評価する声も多数投稿されている。
(文:木村咲貴)
≫ティア・リーの最新の映像をYouTubeで見る
Sponsored by Tia Lee management