ORICON NEWS
ららぽーと海老名が開業以来初の大型リニューアル! “食”と“緑”が充実したこだわりの空間づくりとは?
地元神奈川県内の人気スイーツも新登場した「EBINA Food Selection」
「試作を重ね編み出した生食感が『生ミルキー』の醍醐味。口の中に入れた瞬間ゆっくりととけ始め、練乳のミルキーな味わいが口いっぱいに広がります。夏の暑い時期には冷凍庫で凍らせると、甘さ控えめのさっぱりとした味わいと柔らかな食感を楽しむことができるのでおすすめです」
「味はもちろんのこと、食感や香りも重視するのがシェフのこだわりです。マドレーヌなどの焼菓子は袋を開けた瞬間のバターの香りにもぜひ注目していただけたら嬉しいです。ホールケーキの需要も高く、イベントや記念日など、ご家族や地域に寄り添った展開をしていきたいですね」
「メバチマグロは本マグロと比べて、赤色が鮮やかで、味は品良くあっさりしています。トロにはトロの、赤身には赤身の旨さがあります。三崎港直送ならではの、お手頃価格も自慢です。これまでと変わらず、各市場より直送する、新鮮で品揃え豊富な魚介類をお手頃価格で提供していきますのでぜひご期待ください」
ファミリー層に嬉しい新業態も! レストランでは5店舗が新規オープン
「ここ海老名でも本店と同じ味わいを楽しんでいただけます。これまでわざわざ日本橋の本店まで食べに行っていたという地元のお客さまからは、気軽に食べられるようになって嬉しいという声もいただいています」
「1人前で100gものせているお肉が一番のこだわりですが、そのお肉の出汁が存分に味わえるスープも魅力です。食べごたえのある中細の麺との絡みも良く、トッピングのおろし生姜を溶かすとさわやかにお召し上がりいただけます。また、ららぽーと海老名店ではつけ麺も人気。夏は”冷やし”など、季節の限定メニューも展開していく予定です」
「『パスタの日』のメニューは、家では再現できない本格的かつみんなが食べやすい”ごちそうパスタ”がコンセプト。カルボナーラも、自家製ガーリックオイルで旨みと深みを引き出しながら、本場では使わないクリームを敢えて加えて親しみやすい味わいにこだわりました」
さらに「パスタの日」では、小さなお子さま向けに離乳食を無料サービスするという取り組みも行っており、食事のために外出を控えがちな乳幼児のお母さん、お父さんが気軽にお出かけできるきっかけ作りを手伝う。
「離乳食とパスタを2本柱にした店舗になっているので、小さなお子さま連れのお客さまにも好評を頂いています。パスタ専門店としては珍しく、ファミリー層に人気のソフトクリームなどもメニューに加えていて、マンゴーなど季節限定のフレーバーも登場予定ですのでお楽しみに!」
“食”のエリアの他にも、「coca」、「SPINNS」、「Calvin Klein」、「ABC-MART GRAND STAGE」など、人気のトレンド性の高いアパレル店舗や「とうしょう窯」や「mumokuteki goods & wears」などの家ナカ需要にこたえるデイリーユース店舗などが今回のリニューアルを機に海老名市初出店。日々の生活を彩るためのヒントが買い物をしているだけで得られそうな充実度だ。
店内も緑豊かに改装「まるで公園のなかでお買い物をするような『ちょっとした非日常感』を」
「『食』という部分を充実させたこともあってか、リニューアル前よりも幅広い年齢層のお客さまのご来館が増えております。また、今回のリニューアルを機に久々にご来館いただいたお客さま、初めてご来館いただいたお客さまも多くいらっしゃって施設としても嬉しく感じております」
今後は、リアルモールならではの過ごし方や体験ができるような企画も計画していると語る大石さん。さらに三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」と連携してお得に買物ができるような施策にも取り組む予定とのこと。
「時が経つほどに愛着・魅力が増し、皆さまに愛される施設であり続けられるよう、また単なるお買物の場としてではなくお客さま、店舗スタッフ、施設に関わる人が交流しあい、発信しあえるコミュティの場となることを願っています。進化し続けるららぽーと海老名に、是非ご期待ください」
(文・齋藤倫子/撮影・小林友美)
三井ショッピングパーク ららぽーと海老名
JR相模線「海老名」駅・・徒歩1分(駅直結)
小田急小田原線「海老名」駅・・徒歩3分
相模鉄道本線「海老名」駅・・徒歩4分
公式HP:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/ebina/