ORICON NEWS
安藤サクラ、奈緒、箭内夢菜が三姉妹に? 新たな“ほっこり家族”が「象印」CMから誕生!
日常に寄り添うドラマのようなストーリー 新シリーズとして四季折々に展開
ある日の朝、炊飯ジャーで炊いたホカホカのごはんにお味噌汁、ひじき、鮭に目玉焼きと、おいしいそうな朝食が並ぶ食卓。「ごはんってすごいよね」という長女の言葉を皮切りに、笑顔あふれる朝の幸せなワンシーンが流れる。リアルにありそうな三姉妹のテンポ良い会話と、楽しそうな笑顔が印象的。「毎日食べても飽きないごはんは、家族と似ている」という次女の言葉が、どこかあたたかな気持ちにさせてくれる。
新シリーズの第一弾となるのが、日々の暮らしに欠かせない今回の『炎舞炊き』篇と『ホットプレート』篇。今後も、三姉妹の暮らしを豊かにするさまざまな商品が登場し、シリーズとして続いていく予定だ。
実力派女優からフレッシュな顔ぶれまで、三姉妹の細かな裏設定が生むリアルな世界観
特別ではない“きょう”という一日を大事に…三姉妹を通して日常の“いとおしさ”を表現
「象印のある日常の暮らしの中で、ちょっとした喜びや楽しさを表現することで、“あ、なんかいいな”と感じてもらうことを目指しています」(広報担当者)
長いように思える人生も、一日一日の積み重ね。このCMを観れば、きっと誰もがきょうを“いとおしむ”きっかけとなるだろう。
撮影現場での三姉妹は本物の家族のよう 叔父さんを演じる滝藤賢一にも注目
近所に住み、三人のことをつかず離れず見守る叔父は、ときどきちょっかいを出しにやってくる自由人。文学について語ったかと思えば、やたらと詳しい象印製品についての探求も。姉妹とのコミカルなやり取りを楽しむことができる。
笑顔があふれる撮影現場
姉たちからの愛情が伝わる三女の幼少期の写真は、箭内夢菜の私物を使用