(更新:)
ORICON NEWS
あの有名人も絶賛! 映画『リメンバー・ミー』が4週連続興行収入第1位の大ヒット中!! 人気の秘密を徹底解剖
『トイ・ストーリー3』チームの最新作、動員300万人・興行収入35億円の大ヒット!
その老若男女に愛される物語で、10代〜20代のカップルや女性だけでなく多くの親子連れが劇場に足を運んでいる。4月7、8日の映画動員ランキング(興行通信社調べ)は、土日2日間で22万3866人を動員。2週連続で1位を獲得した。興行収入は2億9867万円で4週連続1位に。現在、公開からの動員数が300万人に迫る勢いで、興行収入も35億円を越えてヒットが続いている。
有名人も続々と感想コメントを投稿! 芸能界にも“リメンバー・ミー旋風”到来!!
また、ロックバンド・LUNA SEAのINORANは、「愛と音楽があふれててとても、とても素晴らしい映画でした!! みんなも、是非! きっと、心が洗われるよ!!」とミュージシャンならではの感想をブログに記している。人気デュオのゆず・北川悠仁もInstagramに「#リメンバーミー #めっちゃ感動した #41歳 #映画館で #嗚咽」とハッシュタグを並べて嗚咽までした感動を投稿している。
SNSでも大盛り上がり! 「#リメンバーミー」に思いの込められた“作品”が多数!!
さらに、音楽も今作の大きなテーマ。楽曲の動画はYouTubeでも人気になっている。劇中歌「Un Poco Loco」は3500万回以上の再生を記録し、アカデミー賞主題歌賞を受賞した主題歌のMiguel Ft. Natalia Lafourcade「Remember Me」は1800万回以上再生。また、日本版主題歌のシシド・カフカ feat. 東京スカパラダイスオーケストラ「リメンバー・ミー」(60秒版)が85万回再生、ヘクター役の藤木直人、ミゲル役の子役・石橋陽彩が歌う「ウン・ポコ・ロコ」(moviecollectionjpチャンネル)も、98万回以上再生されている。
他にも映画の世界観をイメージしたネイルアートの投稿や、ミゲルたちと同じギターを構えたポーズの記念写真など、SNS上で一大旋風を巻き起こしている。
何度見ても感動! “おかわり『リメンバー・ミー』”で涙活効果!?
ほかにも、SNSには「ストーリー知ってても泣いた」「これは、何回見ても泣く」「飽きない。家族っていいよね」「あと5回見たい」と、“おかわり『リメンバー・ミー』”での感動を投稿するユーザーが多数。中には「8回目のおかわり」「明日は9回目」「10回目はいつ行こうかな」と、何度も劇場に足を運ぶヘビーリピーターも。ストーリー性の高さから何度見ても楽しめるようだ。
(文:藤ノ宮士郎)
映画『リメンバー・ミー』
同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』
全国公開中
日本版声優:石橋陽彩・藤木直人・松雪泰子・横山だいすけ・渡辺直美
原題:Coco
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.