(更新:)
ORICON NEWS
LINE LIVEオリジナル番組『さしめし』でAK-69とDOBERMAN INFINITYが知られざる素顔を公開! 独占インタビューも
AK-69とKAZUKI 、2人の熱い絆にユーザーからコメント殺到!
すると突然、AK-69は「いきなり真面目な話ししていいですか」と切り出し、KAZUKIにアドバイス。「KAZUKI君はLDHの中でもトップクラスに歌がうまい。でも、ライブを何回か観ていて、繊細だから自信がちょっとないときあるでしょ? だけど、声量もあるし、自信を持っていい! もっとKAZUKIのボーカルを響き渡らせてほしい」と熱弁。AK-69ならではの熱意と優しさのこもった助言にKAZUKIは「ありがとうございます!」と感謝。そんな2人の絆を感じさせるやり取りにユーザーからは「泣きそうや」「感動した」というコメントも寄せられた。
#425さしめし AK-69・KAZUKI(D.I) 前半はコチラ
「戦争に行く前!?」みんなが驚愕したKAZUKIの秘蔵写真とは?
また、『柿家鮨』の寿司を食べながら、DOBERMAN INFINITYがそれぞれAK-69への思いを告白。KAZUKIはこれまでに何度もAK-69 のライブを見ており、「青春の思い出の一つひとつにAKさんがある」と感謝。KUBO-Cは「AKさんはプライベートからヒップホップで、ライブもかっこいい。トークもバシバシ刺さってきて、AKさんというジャンルができている」と大絶賛。またP-CHOが「ライブの前にすることは?」と質問すると、AK-69は「筋トレ。パンプアップすると声が出やすい。フェスでは、(ライブ前に)炎天下でダッシュして汗かいて、『何この人?』ってほかのアーティストのスタッフに見られてる(笑)」とのエピソードで一同を笑わせた。
酔いも回ってきた中、AK-69とKAZUKIが成人式の写真を公開。AK-69は当時、中学校の先生のところに行ったら、「(中学時代より)今(二十歳)のほうが若いって言われた」というスーツ姿の写真を披露。一方、KAZUKIのガングロにヒゲという写真を見たAK-69は「うわー! マジで?」とビックリ。メンバーも「戦争に行く前?」とツッコむなど、“素の表情”満載のトークで大いに盛り上がった。
#426さしめし AK-69・D.I 後半回はコチラ
11月17日放送分の撮影を終えたAK-69とDOBERMAN INFINITYに単独インタビューを敢行!
AK-69自分の場合、こういう感じで番組に出ること自体が少ない。しかも、ユーザーのコメントを読んだり、“さしめしポーズ”をするなんて(笑)。あと、“ラッパー=怖い”みたいに思ってる人たちに見てほしいですね。ラッパーとの距離が縮まるぐらい面白い内容になったんじゃないかな。
GSラッパーってめちゃめちゃ怖がられますよね。僕らかしたら謎なんですが(笑)。
KUBO-Cあと、普段の気を張ってない部分を見られると思います。そこは新鮮です。
AK-69 これまでコラボなどをしてきて、KAZUKI君がどういう人物かは知っていたけど、二人だけというのは今回が初。以前、同じ地元同士ってことで「今度名古屋ご飯食べよう」と話していたのが、この番組で実現してよかった。
KAZUKIこれまでもご飯に連れていってもらったりしましたが、「こんなに優しい方なんだ」と改めて感じました。しかも、ずっと憧れているAKさんと、まさか一緒にイルミネーションを見ることになるとは(笑)。一緒に自撮りしたり、夢のようで不思議な感じでした。
――共演を終えて、今後コラボしてみたいことは?
AK-69かっこいいパーティーチューンがいいかも。DOBERMANといると楽しいってイメージがあるから、楽しいけど今のトレンドを押さえたおしゃれなパーティーチューンがいいな。
KAZUKI前回コラボした「Shatter」は二組が一緒にやっている意味を持たせたかったので、メッセージ性があってハードな感じでしたよね。あれからステージでも共演させていただいて、絆が芽生えてきたからこそ、肩の力を抜いたパーティーチューンに挑戦してみたいです。
AK-69そうだね。
――今度、また集まるとしたらどんなことがしてみたいですか?
AK-69名古屋に行く?
P-CHO名古屋行きたいっす。名古屋のうまい店を回って…。
AK-69いいね。それか俺ん家で飲む?
一同それめっちゃヤバイです!
GS屋根にしゃちほこ立ってるお家ですよね
AK-69信長かい(笑)
一同爆笑!
AK-69HIP HOPって、いい意味でも悪い意味でもイメージが固まっちゃってる部分がある。DOBERMANは、こういう“ドープな部分がHIP HOP”みたいな変な偏見を打ち壊している。ライブを見させてもらうと、グループだからこそ出来るバイブスやコンビネーションが絶妙。トークの掛け合いもあってHIP HOPの良さを伝えられている特異なグループだなって思います。
KUBO-CAKさんはアーティストとしてはもちろん一人の男としても質が高い。まさに“ライフスタイルがHIP HOP”!
P-CHOキャリアがあるのにクリエイティブな部分で“進化”が止まらないのが凄い。それを見て、自分自身も進化したいって思わされています。
AK-69ありがとう! 今の箇所はぜひ要約せずに記事に書いといてください(笑)。