• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」が2日、発表された。今年のヒット商品1位は「食べるラー油」で、2位に「3D映画」、3位に「スマートフォン」を選出。都内で行われた発表会では、渡辺敦美編集長が「不況と節約に疲れ、“プチ贅沢商品”が売れた年だった」と、長く続いた“安価至上志向”から消費意欲復活の兆しが見え始めたと今年のトレンドを振り返った。

この記事の画像

  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品1位の「食べるラー油」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品2位の「3D映画」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品3位の「スマートフォン」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品4位の「プレミアムロールケーキ」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品5位の「iPad」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品6位の「ポケット ドルツ」 
  • 雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」今年のヒット商品7位の「低価格LED電球」 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索