• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

元HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が代表取締役社長CEOを務める「横浜バニラ」は、JR東海リテイリング・プラス(以下:JR-PLUS)が運営する「PLUSTAキュービックプラザ新横浜東(新横浜駅の新幹線東改札口前)」にて3月17日から5月7日まで販売中の『塩バニラフィナンシェ』が、JR-PLUS新横浜支社における2025年3月の人気ランキングにて第1位を獲得したことを発表した。発売初月の商品が1位を獲得することは、JR-PLUS新横浜支社のランキングが始まって以来、史上初(22年8月以降の実績データに基づく)の快挙となる。 『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる同商品は、横浜で生まれ育った高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツ。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてきた。 国産小麦を使用した小麦粉を100%使用し、中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェ。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめた。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら完成。 また、同商品は今年2月にギネス世界記録に認定されており、「横浜バニラ」ブランドおよび同社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指している。

この記事の画像

  • 『塩バニラフィナンシェ』
  • PLUSTAキュービックプラザ新横浜東
  • PLUSTAキュービックプラザ新横浜東
  • 『塩バニラフィナンシェ』
  • 『塩バニラフィナンシェ』
  • 『塩バニラフィナンシェ』6個入りギフトボックス
  • 『塩バニラフィナンシェ』3個入りミニギフトボックス

 を検索