ドラマ&映画 カテゴリ
ドラマ&映画 カテゴリ
関智一、マンションローンは“スネ夫”の名前で組めた「いろいろな恩恵を受けてます」
 声優の関智一が29日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』(3月7日公開)の完成報告会に出席。20年演じ続けているスネ夫役に恩恵を受けていることを明かした。

マンションローンは“スネ夫”の名前で組めたと明かした関智一 (C)ORICON NewS inc.

マンションローンは“スネ夫”の名前で組めたと明かした関智一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 関は「髪の毛を切りに行ったりするときに『声優です』と伝えるのですが、作品名を言っても年代によって違ったりするんです。ですが、『ドラえもん』は誰でも知ってます。スネ夫もどなたも認識しているので、声優として代表作に出会えて、声優の自分が世の中に認めてもらえたなと」と感慨深げにうなずいた。

 そして「マンションのローンもスネ夫の名前を出したら組めた」と誇らしげ。「『声優です』って言っても、不安定な職業なので、『ドラえもん』の名前がでっかいなと。いろいろな恩恵を受けてます」と感謝した。

 これを聞いたジャイアン役の木村昴は「俺も言ってみよう!」とノリノリ。関が「『お前の不動産も俺のもの』って!」とツッコみ、大爆笑をさらった。

『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した(前列左から)寺本幸代監督、水田わさび、ドラえもん、鈴鹿央士、藤本美貴(後列左から)しずかちゃん、かかずゆみ、のびた、ジャイアン、木村昴、関智一、スネ夫 (C)ORICON NewS inc.

『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した(前列左から)寺本幸代監督、水田わさび、ドラえもん、鈴鹿央士、藤本美貴(後列左から)しずかちゃん、かかずゆみ、のびた、ジャイアン、木村昴、関智一、スネ夫 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『映画ドラえもん』45周年記念作品となる今作は、絵に描かれた壮大な中世ヨーロッパの世界を舞台に、ドラえもんとのび太たちが“絵の世界”に飛び込み、絵の中で出会った仲間たちとともに、幻の宝石をめぐって大冒険を繰り広げる、完全オリジナルストーリー。

 会見には、水田わさび(ドラえもん役)、かかずゆみ(しずか役)、鈴鹿央士(パル役)、藤本美貴(アートリア公園の王妃役)、寺本幸代監督が出席。のび太役の大原めぐみは、体調不良のため欠席した。堂真理子アナがMCを務めた。

関連写真

  • マンションローンは“スネ夫”の名前で組めたと明かした関智一 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した水田わさび (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した鈴鹿央士 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した木村昴 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した(前列左から)寺本幸代監督、水田わさび、ドラえもん、鈴鹿央士、藤本美貴(後列左から)しずかちゃん、かかずゆみ、のびた、ジャイアン、木村昴、関智一、スネ夫 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場した寺本幸代監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』完成報告会に登場したかかずゆみ (C)ORICON NewS inc.

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索