• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 推し活ブームを牽引するダイソーの開発力「専門の開発部門があるわけではない」 9割が自社開発だからこそ誰もが推し活担当に

2021年にユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされ、今やすっかり市民権を得た「推し活」。その活動に大きく貢献しているのが100円ショップで販売されているグッズたちだ。「推し活」という言葉が存在しなかった時代からグッズの開発に取り組み、推し活ブームを牽引してきたDAISO(以下、ダイソー)に、100円ショップ市場における推し活グッズのブームの変遷と今後の展望を聞いた。■意外な形で押し寄せた“推し活”の波 きっかけは文房具コーナーから

この記事の画像

  • 推し活層から爆発的な人気を呼んだ「痛バッグ」
  • ダイソー池袋東武店の推し活コーナー
  • ダイソー社員が自社商品を使用して飾り付けた推し本人不在の誕生日会
  • ダイソー社員が自社商品をカスタマイズして製作した祭壇

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索