• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 「丸亀うどーなつ」販売開始から約半年で1000万食突破 『チョコ味』が想定の倍以上の反響

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の新カテゴリーとして販売開始した「丸亀うどーなつ」が、約半年で累計販売数1000万食を突破した。中でも12月3日に販売開始した新商品『丸亀うどーなつ チョコ味』が想定の2倍以上を超える販売数で推移しており、「丸亀うどーなつ」全体の売上をけん引している。 「丸亀うどーなつ」は、丸亀製麺のうどんの特長であるもちもちの食感を活かしたドーナツだ。『丸亀うどーなつチョコ味』は、生地にも素材を練り込む新製法により、濃厚なチョコ味が口いっぱいに広がる味わいを実現。チョコチップとココアビスケットを生地にたっぷりと練り込み、特製チョコレート味パウダーをまとわせ、どこを食べても、チョコ味が楽しめる。 また、丸亀製麺は、1月8日〜10日の3日間限定で、「丸亀うどーなつ」1000万食突破を記念した特別キャンペーンを実施する。期間中は、通常5個入りの「丸亀うどーなつ」を1個増量し、値段はそのままで6個入りとなる。

この記事の画像

  • 讃岐うどん専門店丸亀製麺の『丸亀うどーなつ』
  • 讃岐うどん専門店丸亀製麺の『丸亀うどーなつ』
  • 讃岐うどん専門店丸亀製麺の『丸亀うどーなつ』
  • 丸亀うど―なつしあわせもっちもちキャンペ―ン
  • 構想約3年の末に誕生した『丸亀うどーなつ』
  • 衝撃の“もっちもちの新食感”
  • 『丸亀うどーなつ』もひとつ一つ、お店で手づくり

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索