• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 1万円超の「おもちゃ」なぜ売れる? “完全シークレット”を貫いたメーカーの葛藤、子ども惹きつけた“玩具を愛でる”という原点回帰

11月も半ばとなり、そろそろ子どもへのクリスマスプレゼントはどうしようか…と頭を悩ませる親御さんも多いだろう。そんな中、10月の発売まで完全シークレットで、予約すら受け付けなかったあるおもちゃが、ここに来て躍進しているという。世界で大ヒットしたシリーズの新作『うまれて!ウーモ アライブ』だ。ただ愛でるだけ、というおもちゃとは一線を画し、子どもの心に大きな影響を与えそうな本作。「おもちゃ業界では珍しい」「特殊な売れ方」だという本作について、タカラトミーに話を聞いた。■『君たちはどう生きるか』的な試み? 『おもちゃショー』でもメディアにも秘密のおもちゃ

この記事の画像

  • 注目集める『うまれて!ウーモ アライブ』(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 孵化の過程(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 『うまれて!ウーモ アライブ』パフィコーン(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 『うまれて!ウーモ アライブ』パフィコーン(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 『おもちゃショー』での展示の様子(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 『うまれて!ウーモ アライブ』(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.
  • 『うまれて!ウーモ アライブ』(C)TOMY TM & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索