ファミリーマートは、10月29日から開催の「ファミマがチョコだらけ!」キャンペーンにおいて、公式Xアカウント上で実施していた「食欲の秋、スイーツ欲が掻き立てられる食感総選挙」の結果を発表した。併せて、全13商品の中で11月12日発売を除く11種類の商品の人気商品ランキングを公表した。
同キャンペーンでは、「いろんなチョコ食感で、チョコっとご褒美!」をテーマに、手づくりデザート、アイス、菓子などカテゴリを横断したチョコスイーツ全13商品を展開している。
そこで、バラエティ豊かな“食感”に着目し、わくわくする「中チョコ派」、一口目からうれしい「外チョコ派」、最初から最後まで幸せ「外も中もチョコ派」の3つの中から、好きな食感を投票するSNSキャンペーンを11月5日から10日まで実施。3万4773票の投票の結果、50.6%の支持を得て、「外も中もチョコ派」が1位を獲得した。2位の「中チョコ」は24.8%、「外チョコ派」が24.5%と僅差の結果となった。
また、13商品中、11月12日発売の新商品を除く11種類の商品の中で、10月29日から11月4日までの販売数量実績を集計。その結果、「濃厚ショコラロール」が1番人気に輝いた。2番に「たっぷりチョコホイップのキューブデニッシュ」、3番に「濃厚フォンダンショコラ」が並んだ。公表された人気商品ベスト5は以下の通り
1位:「濃厚ショコラロール」
2位:「たっぷりチョコホイップのキューブデニッシュ」
3位:「濃厚フォンダンショコラ」
4位:「ラズベリー香る濃厚ショコラエクレール」
5位:「濃厚なめらかショコラケーキ」
同キャンペーンでは、「いろんなチョコ食感で、チョコっとご褒美!」をテーマに、手づくりデザート、アイス、菓子などカテゴリを横断したチョコスイーツ全13商品を展開している。
そこで、バラエティ豊かな“食感”に着目し、わくわくする「中チョコ派」、一口目からうれしい「外チョコ派」、最初から最後まで幸せ「外も中もチョコ派」の3つの中から、好きな食感を投票するSNSキャンペーンを11月5日から10日まで実施。3万4773票の投票の結果、50.6%の支持を得て、「外も中もチョコ派」が1位を獲得した。2位の「中チョコ」は24.8%、「外チョコ派」が24.5%と僅差の結果となった。
また、13商品中、11月12日発売の新商品を除く11種類の商品の中で、10月29日から11月4日までの販売数量実績を集計。その結果、「濃厚ショコラロール」が1番人気に輝いた。2番に「たっぷりチョコホイップのキューブデニッシュ」、3番に「濃厚フォンダンショコラ」が並んだ。公表された人気商品ベスト5は以下の通り
1位:「濃厚ショコラロール」
2位:「たっぷりチョコホイップのキューブデニッシュ」
3位:「濃厚フォンダンショコラ」
4位:「ラズベリー香る濃厚ショコラエクレール」
5位:「濃厚なめらかショコラケーキ」
コメントする・見る
2024/11/12