• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
「生理痛疑似体験」動画に反響…600万回再生 木下ゆーき「今まで知らなくてごめんなさい」
 SNS総フォロワー数が150万人を超える人気育児インフルエンサー・木下ゆーきが、東京ビッグサイトで開催されたイベント『Fem+(フェムプラス)』で生理痛の疑似体験を行い、22日に自身のインスタグラムを通じて体験動画を公開した。

人気育児インフルエンサー・木下ゆーき(公式インスタグラムより)

人気育児インフルエンサー・木下ゆーき(公式インスタグラムより)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 リールで公開された動画は、一晩で600万回以上再生され、大きな話題を呼んだ。動画は、オンライン・ピル処方サービス『スマルナ』のブースで行われたもので、EMSによる腹部刺激で生理痛を再現する装置を使ったもの。

 痛みの強度は、4段階で調整でき、木下はレベル1の段階でも「これで1ですもんね、ちょっと無理かも!」と苦しむ様子を見せ、レベル2では「これより強い痛みを経験している方がたくさんいるんですね。今まで知らなくてごめんなさい」と、生理痛に対する理解を深める感想を述べた。

 フォロワーたちからは、「学校や企業で義務化してほしい」「男性にも陣痛を体験してほしい」といった声が寄せられ、さらには「自分がどのレベルの痛みを感じているか知りたい」といった意見も飛び交っている。

 スマルナの担当者は「女性の健康課題について性別を問わず理解を深めることで、より良いコミュニケーションの形が築けることを期待しています」とコメントしている。

 木下は、タレント・子育てインフルエンサーで、笑いを交えた子育て情報を発信するSNSは、総フォロワー数150万人超。子育てモノマネ動画など、その発想力と表現力はタレントや俳優など著名人にもファンが多く、ドラマ『育休刑事』(NHK)などにも出演した。

関連写真

  • 人気育児インフルエンサー・木下ゆーき(公式インスタグラムより)
  • 人気育児インフルエンサー・木下ゆーき(公式インスタグラムより)
  • 人気育児インフルエンサー・木下ゆーき(公式インスタグラムより)
  • 人気育児インフルエンサー・木下ゆーき

あなたにおすすめの記事

 を検索