• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • おもちゃから“本格コスメ”へ…進むメイクの低年齢化、キッズコスメを展開するメーカーが驚いた保護者の反応とは

子どもの頃にドレッサーから拝借した口紅を塗ってワクワクした──。そんな思い出のある人も多いはず。ところが昨今、子どものメイク事情は大きく変化している。小学生向けファッション誌ではメイク特集が組まれ、本格コスメが付録でつくなど、キッズコスメ市場も年々伸長している。一方で幼い頃からのメイクによる肌への影響などを懸念する声も。様々な声があがるキッズコスメを販売するメーカー側のこだわりとは? キッズコスメ『プチレシピ』を展開する粧美堂に話を聞いた。■肌への優しさを追求、おもちゃカテゴリーから「本格コスメ」にシフト

この記事の画像

  • キッズコスメブランド『プチレシピ』(写真提供:粧美堂株式会社)
  • 『プチレシピ ブレスレット型リップ&チーク』(写真提供:粧美堂株式会社)
  • まるでブレスレットのような『プチレシピ ブレスレット型リップ&チーク』の中身
  • 『プチレシピ アイシャドウパレット』(写真提供:粧美堂株式会社)
  • 見た目もカワイイアイシャドウパレット(写真提供:粧美堂株式会社)
  • 『プチレシピ リップカラースティック』(写真提供:粧美堂株式会社)
  • 『プチレシピ』香水瓶やステッキみたいなリップ(写真提供:粧美堂株式会社)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索