• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 社会・経済
  • しまむらG「バースデイ」“謝罪”に意見さまざま 「何が不快なのか、どうして不快なのか」

しまむらグループのベビー・子ども用品「バースデイ」が30日、公式Xを通じ、アーティスト・加賀美健氏とのコラボ商品の販売を中止すると発表した。商品デザインに「ご不快な思いとさせてしまう表現がありました」と謝罪しているが、その謝罪の仕方にSNSで様々な意見が寄せられている。 同社は謝罪の文書を同アカウントにのみ掲載。その対応について「会社名部署名の記載がないお詫び 凄い会社だね」「公式HPのどこに販売中止の案内が書いてあるのでしょう?まさかSNSだけで販売中止の案内するわけではないですよね」「何故HPにはお詫びを掲載しないのか。色々と体質が問われるモノかと」など様々な意見が飛び交っている。

この記事の画像

  • しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪(Xより)
  • 「バースデイ」の謝罪コメント(全文)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索