俳優の草笛光子(90)、歌手の木村カエラ(39)が20日、都内で行われた映画『九十歳。何がめでたい』(21日公開)の公開前日祭舞台あいさつに出席した。 100歳の現役作家・佐藤愛子と90歳の現役俳優・草笛のタッグによる映画。老後の諸問題をユーモアを交えながら描いた『老後の資金がありません』(21年)の前田哲監督による本作は、主人公の愛子が、作家生活を引退し来客もなくなり鬱々と過ごしていたところに、時代遅れな中年の編集者・吉川真也(きっかわ・まさや)がエッセイの依頼を持ち込むところから始まる物語。 実在の主人公の作家・佐藤愛子を演じた草笛は、「とても楽しい映画になっているはずですので皆さんでご覧くださいませ」と笑顔であいさつ。 イベントにはそのほか、共演の唐沢寿明、真矢ミキ、藤間爽子、LiLiCo、宮野真守、前田哲監督が出席。終盤には主題歌「チーズ」を担当した木村がサプライズ登場し、草笛へお祝いの花束を手渡した。
2024/06/20
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
ホグワーツ・イン・ザ・スノー、楽しみ尽くす方法とは?
クリスマスシーズン限定「ホグワーツ・イン・ザ・スノー」が開催。見どころを映画制作に携わったスタッフのコメントとともに紹介します!
FRUITS ZIPPERが飛び出した!渋谷で何が?
渋谷の大型ビジョンにスマホをかざすとFRUITS ZIPPERの歌詞やフルーツが飛び出してきた!仕掛人たちへインタビューを敢行!
「オタク最強の味方」“推し活”必須アイテムとは?
家族で使い分けできるプロフィール機能や編集機能も…推し活に寄り添いパワーアップした10月発売の『全自動ディーガ』を紹介!
『RIZIN』名古屋大会 摩嶋、芦澤、秋元らが参戦!
「RIZIN LANDMARK 10 in NAGOYA」メインイベントは、ヴガール・ケラモフと摩嶋一整が激突。佐賀大会でのトラブルで流れた”幻のカード”が、名古屋で実現する。