ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中野英雄「戦争か…ホントにやだ」 息子が演じる“優三さん”の写真を投稿

 俳優の中野英雄が23日、自身の公式SNSを更新し、息子・仲野太賀が演じる“優三さん”の写真を投稿し、「戦争か…ホントにやだ」とつぶやいた。

中野英雄 (C)ORICON NewS inc.

中野英雄 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 きょう24日に放送された連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第40話は、寅子(伊藤沙莉)は訪ねてきた後輩の小泉(福室莉音)から、女子部が閉鎖されることになったと知らされる。今年は高等試験も行われないため、寅子たち女性法曹の道は途絶えてしまうことに。戦局が厳しくなる中、寅子は優三(仲野太賀)と娘・優未(ゆみ)と戦争を乗り越えることを最優先にしようと心に決める。しかし、とうとう優三(仲野太賀)の元にも召集令状が届く…というストーリーだった。

 ファンからは「お父様から見たらドラマといえ嫌ですよね…」「ゆうぞうさんが大好きになりました」「当時の親御さんの本音を想うと…ホントに嫌すぎです…」「愛する我が子を戦争に行かせられない 戦争反対!」「優三さん、太賀さんをずっーと観たい 優三さんが太賀さんで本当に良かったです」「息子じゃないけど息子が戦争に…ってなっちゃいますよね 無事に帰ってきてほしいですね」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索