日本マクドナルドは15日、公式X(旧ツイッター)でシステム障害が起きていることを伝えた。
投稿で「【お知らせ】」と題し、「現在、システム障害が発生しております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください」と報告した。
公式アプリでは、モバイルオーダーの受付を一部店舗で停止している。
SNSでは「モバイルオーダーできない」、店舗に入ろうとしたら「買えなかった」などの投稿が散見。あるユーザーは「店員さんたち、レジ使うことができないから、手書きでメモしている感じ」と投稿しており、スタッフに状況を尋ねたところ「1時間前にシステムエラーになってしまって、本部からのメールも見ることができない」と伝えていた。
投稿で「【お知らせ】」と題し、「現在、システム障害が発生しております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください」と報告した。
公式アプリでは、モバイルオーダーの受付を一部店舗で停止している。
SNSでは「モバイルオーダーできない」、店舗に入ろうとしたら「買えなかった」などの投稿が散見。あるユーザーは「店員さんたち、レジ使うことができないから、手書きでメモしている感じ」と投稿しており、スタッフに状況を尋ねたところ「1時間前にシステムエラーになってしまって、本部からのメールも見ることができない」と伝えていた。
2024/03/15