アニメ&ゲーム カテゴリ
三森すずこ「未来のことは考え中」 夫・オカダ・カズチカが新日本プロレス退団
 1月末をもって新日本プロレスを退団するオカダ・カズチカ選手の妻で声優の三森すずこが20日、自身のXを更新した。

三森すずこ (C)ORICON NewS inc.

三森すずこ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 オカダはきのう19日に同団体を退団することを発表しており、これを受け、ネット上では三森の動向も注目されていた。

 その中で三森は自身のXを更新し、「いつも応援して下さりありがとうございます。未来のことは考え中。いつだって考え中。考えたところで、理想通りとはいかないし、予想を超えてくることもある。正解はひとつじゃないから、自分が納得した方向に進んでいくことでしょう」と心境。

 そして最後は「明日は私はプリキュアライブに出演します!雪降りませんように…横浜アリーナでお会いしましょう」と呼びかけた。

 オカダ選手は、団体を通して「2007年からお世話になりました新日本プロレスを退団させていただきます。メキシコから19歳で来たどうしようもない岡田かずちかを「レインメーカー」オカダ・カズチカに育ててくれた事に感謝しかありません。新日本プロレスという最高の団体、戦ってきた最高の選手、応援やブーイングをしてくれた最高のファンの皆さん、本当にありがとうございました。残りの試合もカネの雨を降らせますのでよろしくお願いします」とのコメントを寄せている。

 オカダ選手は、2012年2月のIWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠して以降、破竹の活躍を続け、プロレス界にカネの雨を降らせる「レインメーカー」として活躍。金色に輝くガウンに身を包み、自身の顔が刷り込まれたレインメーカードルが舞い踊る入場シーンは新日本プロレス随一の華やかさを誇る。

 191センチの恵まれた体格とずば抜けた運動神経に裏打ちされた、打点の高いドロップキックや、一撃必殺のレインメーカーが特徴。端正な顔立ち、唯一無二の存在感あふれる戦いは、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ、『プ女子』ブームの立役者となった。2019年に三森すずこと結婚している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

あなたにおすすめの記事

 を検索