• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

洋服の青山、イメージキャラクターに千鳥を起用 橋本環奈&INIは新ビジュアルで登場

 青山商事はきょう15日、今年4月に新入学生・新社会人となるフレッシャーズに向けたイメージキャラクターとして、お笑いコンビ・千鳥を初めて起用すると発表。また、2年連続で橋本環奈、グローバルボーイズグループ・INIも引き続き起用することを明かした。同日より、店頭ビジュアル、WEBサイト、TVCM等を順次展開している。

青山商事「フレッシャーズキャンペーン」

青山商事「フレッシャーズキャンペーン」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 千鳥は、「好きな芸人ランキング」で上位にランクインするなど、コンビでもピンでも多数のレギュラー番組を持っている。同社は「これからのフレッシャーズ時期に、ご来店されるお客様に向けて認知度や好感度が高い千鳥さんを通じてキャンペーン情報などを打ち出します」としている。

 なおビジュアルでは、「青山家」の設定で父親役に大悟、母親役にノブ、娘役に昨年から引き続き橋本が登場。親子の設定は、家族でのお買物を楽しんでほしいというメッセージが込められている。また店頭ビジュアル以外にも、2月初旬より「安心おまとめセット」のCMを予定しており、橋本と千鳥のキャラを生かした設定でフレッシャーズに向けた訴求を強化していく。

 4月から“入学・入社”など、様々な生活環境が変わる(CHANGE)ことにかけて「SUIT CHANGE!!」をテーマに、橋本とINIが同社CMのビジュアルに登場。橋本はコーディネートを変えながら4つのパターンで登場し、INIは11人それぞれメンバーカラーの“チェック柄ネクタイ”を合わせ、コーディネートの幅広さを発信する。また、今年もINIは「SUIT CHANGE!!」をテーマに1月下旬よりスタートするCMにも出演予定となっている。

 今回のフレッシャーズキャンペーンのビジュアルでは、スーツだけでなくシャツや靴など一式が税込2万9900円で全て揃うお得なセットセール「安心おまとめセット」や、スーツコーディネートの幅広さを訴求する「SUIT CHANGE!!」を打ち出す。

関連写真

  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」
  • 青山商事「フレッシャーズキャンペーン」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索