「愛は勝つ」KANさん死去 61歳 3月にがん公表で闘病 10月には渡仏「活動再開に向けて治療に励んでいた」【報告全文】
 シンガー・ソングライターのKANさんが亡くなった。61歳だった。17日、公式サイトで発表された。

KANさん (C)ORICON NewS inc.

KANさん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 KANさんは3月18日、公式サイトで「突然ですが、どうにも洒落にならない御報告です。『がん』が見つかりました」と報告。「昨年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術を行い、病理検査の結果、『メッケル憩室癌(がん)』と診断されました」と明かした。

 KANさんは、1987年4月、『テレビの中に』でレコードデビュー。91年にリリースした「愛は勝つ」は200万枚を超える大ヒットとなった。同年12月、『第33回日本レコード大賞』ポップス・ロック部門で大賞を受賞。『第42回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。13年12月、『第46回 日本有線大賞』で特別賞を受賞した。

 やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」、森高千里「くまモンもん」作詞(小山薫堂と共同)・作曲・編曲や、数多くの楽曲も手がけた。

■報告全文
弊社所属アーティストKAN(本名 木村和)儀、かねてより病気療養中のところ、
令和5年11月12日午後6時29分に永眠いたしました。享年61歳。ここに生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

1987年にデビューし、36年の長きに渡りシンガーソングライターとして活動してまいりました。今年『メッケル憩室癌』と診断され、3月より療養生活に入り、入退院を繰り返しながら活動再開に向けて治療に励んでいた10月には、留学したこともある想い出の地フランス・パリを訪れ、最後まで復帰への想いは途切れることはありませんでした。

今まで数多くの作品を創作することができましたこと、これまでKANに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

通夜及び告別式は近親者にて執り行いましたことを併せてご報告いたします。

令和5年11月17日
株式会社アップフロントクリエイト

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索