• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
東京ホテイソン・たける、井上咲楽を介抱したシーンの真相明かす「スタッフさんに…」 100キロ完走後倒れ込む
 タレントの井上咲楽が、22・23日に放送されたフジテレビ系超大型特番『FNS27時間テレビ』の通し企画「100kmサバイバルマラソン」で完走を果たした。走破後、倒れ込む井上にお笑いコンビ・東京ホテイソンたけるがいち早く駆け寄ったシーンがSNSを中心に話題となったが、そのシーンの真相について、たけるがコンビのYouTubeチャンネルで明かしている。

(左から)たける、井上咲楽 photo:逢坂 聡 (C)oricon ME inc.

(左から)たける、井上咲楽 photo:逢坂 聡 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 同企画では「100kmの道のりを、必要以上に休憩時間を取らずに走った場合、いったいいつゴールできるのか?」を検証すべく、一斉に100kmマラソンに挑戦した。走破後、力の限りを尽くした井上は倒れ込み自分の力では立てない状態に。そこへ氷のうを持ったたけるが駆け寄り、優しく井上を介抱。放送直後には「#東京ホテイソン」がトレンド入りするなど、SNSで話題となった。

 24日に東京ホテイソンのYouTubeチャンネルに投稿された動画では、その裏話をたけるが語った。相方のショーゴから「100kmサバイバルマラソン」の奮闘を労われるとともに「バズってましたね」と向けられると、たけるは「なんかバズってたな」とにっこり。当該のシーンについて「スタッフさんに『氷のう持っていってほしい』って言われて、俺が持ってって渡しただけ」とし、予想以上に話題なっていることに驚いているという。また「好感度もね、ちょっとワーっと上がってるみたいだけど、そんな人間じゃございません」と視聴者に呼びかけ、ショーゴも「最低なやつですよ」と冗談交じりに語った。

 この投稿には「照れ隠しですよね!」「上がった好感度を自ら訂正しようとする好き(笑)」「本当にお疲れ様でした!兎にも角にも頑張っていたのでこちらも元気もらいました!」「たけるさんの良さがもっと広まれ〜!!と思いながら見てました」などとコメントが寄せられた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

あなたにおすすめの記事

 を検索