ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

福士蒼汰、詐欺加害者専門の悪徳弁護士に テレ東新枠・ドラマ8『弁護士ソドム』で主演

 俳優の福士蒼汰が、4月28日スタートのテレビ東京ドラマ8『弁護士ソドム』(毎週金曜 後8:00〜)で主演を務め、初となる弁護士役に挑戦することがわかった。

テレビ東京ドラマ『弁護士ソドム』で主演を務める福士蒼汰

テレビ東京ドラマ『弁護士ソドム』で主演を務める福士蒼汰

写真ページを見る

 「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。今作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな詐欺加害者専門弁護士が主人公となる。弱者を食いものにする詐欺加害者の味方をし、裁判で勝たせる。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があったから。ただの法廷ものではない、スリリングなリーガルサスペンスとなっている。

 福士が演じるのは、弁護士・小田切渉。『大奥』(NHK)での演技が話題となり、映画『旅猫リポート』やドラマ『アバランチ』(フジテレビ)など、ふり幅がある演技で評価を得る福士が、周りから「金のために詐欺加害者に手を貸す」と悪評の悪徳弁護士を演じる。

 福士は「プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています」と現状を報告。「“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければ」と意気込んだ。

 また、同局はこれまで「金曜8時のドラマ」として放送していた枠を今作から「ドラマ8」としてリニューアル。若い世代もターゲットとしたチャレンジ精神あふれるドラマを送る。

【キャスト&スタッフコメント】
■福士蒼汰(小田切渉役)
今回、金曜8時の新しい枠で、完全オリジナルドラマに出演させていただきます。プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています。

“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています。

楽しみにしていてください!

■祖父江里奈氏(テレビ東京プロデューサー)
テレビ東京の金曜8時が大幅リニューアルです!これまでも数々の人気シリーズドラマを生み出してきた枠ですが、ターゲットもジャンルもより幅広く挑戦していきます。その第1弾として福士蒼汰さんという最高の主演をお迎えすることができました。泉澤陽子さんのオリジナル脚本もただの法廷ドラマにとどまらず、スリリングかつエンタメ感にあふれ、さらにはロマンスの要素も…!これから発表される共演者の顔ぶれも本当に豪華で、私自身がこの作品の放送をとても楽しみにしています!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 福士蒼汰、詐欺加害者専門の悪徳弁護士に テレ東新枠・ドラマ8『弁護士ソドム』で主演
  2. 2. 福士蒼汰主演『弁護士ソドム』レギュラーキャスト決定 山下美月が元結婚詐欺師に

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索