去る12月6日に3年半ぶりとなるショーケース「UNI-BIRTH DAY 22’」を開催し、“UNI-BIRTH「世界品質」”という新たなビジョンを打ち出したユニバーサル ミュージック。そこで紹介された2022年から 23年にかけての注目アーティストや作品は、今を鋭く切り取る同社の先見性や革新性が感じ取れると同時に、改めてカバーするジャンルの幅広さ、アーティストの層の厚さも強く認識させられる内容となっていた。コロナ禍の変化にも臆することなく果敢にチャレンジし、数々のヒットを生み、成果を挙げ続けてきた社長兼最高経営責任者(CEO)の藤倉尚氏に、その秘訣を聞いた。■新たな才能を発掘して育み、世の中に発信して人々を幸せにすることが我々の使命
2022/12/19
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
ホグワーツ・イン・ザ・スノー、楽しみ尽くす方法とは?
クリスマスシーズン限定「ホグワーツ・イン・ザ・スノー」が開催。見どころを映画制作に携わったスタッフのコメントとともに紹介します!
FRUITS ZIPPERが飛び出した!渋谷で何が?
渋谷の大型ビジョンにスマホをかざすとFRUITS ZIPPERの歌詞やフルーツが飛び出してきた!仕掛人たちへインタビューを敢行!
「オタク最強の味方」“推し活”必須アイテムとは?
家族で使い分けできるプロフィール機能や編集機能も…推し活に寄り添いパワーアップした10月発売の『全自動ディーガ』を紹介!
ファミマのブラックフライデーがやばい、まさかの1円?
「ファミマのブラックフライデー」は『ファミから』が1円? 好評「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンも♪ファミマの11月はWでお得!