去る12月6日に3年半ぶりとなるショーケース「UNI-BIRTH DAY 22’」を開催し、“UNI-BIRTH「世界品質」”という新たなビジョンを打ち出したユニバーサル ミュージック。そこで紹介された2022年から 23年にかけての注目アーティストや作品は、今を鋭く切り取る同社の先見性や革新性が感じ取れると同時に、改めてカバーするジャンルの幅広さ、アーティストの層の厚さも強く認識させられる内容となっていた。コロナ禍の変化にも臆することなく果敢にチャレンジし、数々のヒットを生み、成果を挙げ続けてきた社長兼最高経営責任者(CEO)の藤倉尚氏に、その秘訣を聞いた。■新たな才能を発掘して育み、世の中に発信して人々を幸せにすることが我々の使命