• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • ファミマ、40%増量キャンペーンの“真実”を検証した投稿が話題に「こんなの逆詐欺!」「大嘘つき(歓喜)」

2日より、全国のファミリーマートで開催されている「お値段そのまま!! 40%増量作戦」。本キャンペーンでは、惣菜やおむすび、サンドイッチ、ホットスナック、菓子をはじめ、飲料やデザートを対象に、「お値段そのまま」で40%増量している。物価高騰で各社値上げや減量が相次ぐ中、22日まで、全20種類の商品が週替わりで登場する。 開催初日に「ファミマの真実に迫る!」として、本当に40%増量しているのか検証したブロガー・ゲムぼく。(@gamebokusan)さんの投稿が話題に。ゲムぼく。さんは、キャンペーン対象商品である『えんどう豆スナック』、『直巻 明太子マヨネーズ』、『クリスピーチキン(プレーン)』、『タルタルチキン南蛮』を購入。それぞれの商品の増量前、増量後の重量を比較した。

この記事の画像

  • 2日より開催中の「お値段そのまま!! 40%増量作戦」
  • 素材のおいしさそのままえんどう豆スナック(公式:内容量を約40%増量→ゲムぼく。さんの検証では42%増量していた)
  • 直巻 明太子マヨネーズ(公式:具材、ごはん、海苔を約40%増量→ゲムぼく。さんの検証では53%増量)
  • クリスピーチキン(プレーン)
  • タルタルチキン南蛮(公式:タルタルソース、チキン、南蛮ソース、パスタが約80%増量)
  • スパイシーチキン
  • 炭火焼きとりももタレ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索