2日より、全国のファミリーマートで開催されている「お値段そのまま!! 40%増量作戦」。本キャンペーンでは、惣菜やおむすび、サンドイッチ、ホットスナック、菓子をはじめ、飲料やデザートを対象に、「お値段そのまま」で40%増量している。物価高騰で各社値上げや減量が相次ぐ中、22日まで、全20種類の商品が週替わりで登場する。 開催初日に「ファミマの真実に迫る!」として、本当に40%増量しているのか検証したブロガー・ゲムぼく。(@gamebokusan)さんの投稿が話題に。ゲムぼく。さんは、キャンペーン対象商品である『えんどう豆スナック』、『直巻 明太子マヨネーズ』、『クリスピーチキン(プレーン)』、『タルタルチキン南蛮』を購入。それぞれの商品の増量前、増量後の重量を比較した。
2022/08/04