• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

相葉雅紀、ゴルフブランドの“顔”に就任「全部含めて楽しい」 実店舗撮影で心遣いみせる

 人気グループ・相葉雅紀が、9日から公開されるゴルフメーカー、キャロウェイゴルフ・カンパニーの新ウェブCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇に出演する。今年誕生40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた同ブランドのイメージキャラクターに相葉が就任。「うまくいく時もあり、うまくいかない時もある。それを全部含めて楽しいのがゴルフ」とその魅力を熱弁している。

『キャロウェイゴルフ』イメージキャラクターに就任した相葉雅紀

『キャロウェイゴルフ』イメージキャラクターに就任した相葉雅紀

写真ページを見る

 今回公開されたCMでは、ゴルフ場を舞台に独自の視点で相葉がゴルフの魅力を語る『Callaway for ALL -Episode 1-』の前日談。久しぶりの友人たちとのラウンドを前に、キャロウェイショップを訪れた相葉が、数日後のゴルフプレイに思いを馳せながら、ウェア選びに夢中になるというストーリー。

 撮影では、オフィス街の大通りに面した実店舗内で敢行。最新のウェアがずらりと並んだ店内の様子に相葉も興味津々。棚の奥までのぞき込んだり、パーカーを体に当ててサイズをチェックしたり。シャツを手に取るシーンでは、ホワイトとカーキのシャツを掲げて「どっちがいいかな〜」「白ね…」など、自然に言葉が出てくるほど、本当にショッピングを楽しんでいるかのように満喫した。

 商品を手にとってみたり、ウェアを試着してみたり、実際のショッピングシーンを再現する撮影が続く中、監督の「はい、カット!」の声がかかるたびに、手に持っていたパーカーをハンガーラックにきちんと戻したり、シャツをたたみ直して棚に戻す相葉。本編では映し出されることはないが、そうした心遣いが、完成した映像の中に爽やかな空気感をもたらしている。

 撮影後も「今こういう商品があるんだというのを全て見られて、すごく楽しかったです」と楽しげな相葉は「機能性もすごくいいし、動きやすくて、かわいくて、かっこよくて、全てそろっている。(ゴルフの)練習やコースに行く時以外にも、普段着として使えますからね。これ(撮影時に着用していた「ダンボールニットフルジップパーカー」)で仕事とか行こうかな」とすっかりもお気に召したよう。

 そんな相葉にとってのゴルフの魅力は「いっぱいありすぎて…」と迷いながらも「とにかく楽しいですね。ラウンドしている途中から、次のラウンドに行きたいなって思うくらい楽しいです。(ラウンド中は)うまくいかないことの方が多いです。悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!となっちゃう魅力が(ゴルフには)ありますよね。あと、性別も年齢も問わず、真剣にできるし、わいわいもできるし、すごく不思議な魅力がたくさんありますね」と伝えている。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索