乃木坂46・与田祐希の2nd写真集『無口な時間』(光文社)が、週間0.1万部を売り上げ、7/27付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」(集計期間:7月13日〜7月19日)で、9位を獲得。前週の同ランキング11位から2つ順位を上げ、TOP10に返り咲いた。
本作は、1月の発売発表直後から、写真集の公式ツイッター【@yodayuuki_oimo】、インスタグラム【@yodayuuki_oimo】でアップされるオフショットや動画などが注目を集め、発売前に重版が決定。初週13.0万部を売り上げ、3/23付「オリコン週間BOOKランキング」と、同ジャンル別「写真集」で1位を獲得し、以降も同ジャンル別「写真集」でTOP15圏内をキープするなど、好セールスを記録していた。
この間も与田は、6月19日から放送された『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(ABEMA)内のソロ企画「与田祐希が勇気を出してバッサリ髪を切ってみた!」の生放送中に、ロングヘアをバッサリと切ってボブヘアにし、大胆なイメージチェンジを図ったり、ヒロインを務める映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)の情報として、金属バットを振り回す特別映像が解禁となるなど話題を集めていた。
本作は、昨年、与田が希望したというイタリアのシチリア島とミラノでロケを敢行。シチリア島では、自らのアイデアという「崖から海にダイブ」をはじめ、島育ちの与田ならではの大自然を舞台にしたダイナミックな撮影に。一方、ファッションの都・ミラノでは、街並みの散策や食べ歩き、ショッピング風景などを紹介。また初のランジェリーショットにも挑戦している。
本作は、1月の発売発表直後から、写真集の公式ツイッター【@yodayuuki_oimo】、インスタグラム【@yodayuuki_oimo】でアップされるオフショットや動画などが注目を集め、発売前に重版が決定。初週13.0万部を売り上げ、3/23付「オリコン週間BOOKランキング」と、同ジャンル別「写真集」で1位を獲得し、以降も同ジャンル別「写真集」でTOP15圏内をキープするなど、好セールスを記録していた。
この間も与田は、6月19日から放送された『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(ABEMA)内のソロ企画「与田祐希が勇気を出してバッサリ髪を切ってみた!」の生放送中に、ロングヘアをバッサリと切ってボブヘアにし、大胆なイメージチェンジを図ったり、ヒロインを務める映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)の情報として、金属バットを振り回す特別映像が解禁となるなど話題を集めていた。
本作は、昨年、与田が希望したというイタリアのシチリア島とミラノでロケを敢行。シチリア島では、自らのアイデアという「崖から海にダイブ」をはじめ、島育ちの与田ならではの大自然を舞台にしたダイナミックな撮影に。一方、ファッションの都・ミラノでは、街並みの散策や食べ歩き、ショッピング風景などを紹介。また初のランジェリーショットにも挑戦している。
コメントする・見る
2020/07/26