• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

嵐・二宮和也MCの『ニノさん』4月から60分番組に “お友達お見合いバラエティー”が新コンセプト

 人気グループ・二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティー『ニノさん』が、4月から毎週日曜午前10時25分から11時25分の60分番組に枠拡大されることが、わかった。2013年4月からスタートし、8年目を迎える4月に装い新たにパワーアップする。これまで番組では150近い別企画を放送してきたが、4月からは『二宮の人生をより豊かにするお友達を お節介にも探す二宮の“お友達お見合いバラエティー”!』をコンセプトに、二宮が仲良くなったら人生が豊かになるお友達候補と“お見合い”をする。

日本テレビ『ニノさん』でMCを務める嵐・二宮和也 (C)日本テレビ

日本テレビ『ニノさん』でMCを務める嵐・二宮和也 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 “友達なんて多くても少なくても、たいして自分の生き方は変わらない気がする“と話し、極端なインドア派で、趣味もゲーム以外はほとんどない(!?)という二宮にむけ、『友達100人できるかな?プロジェクト』を発足。

 毎回「二宮に友達を作ってあげたい!」とさまざまな『お友達仲介人』がやってきて、ぜひ友達になってほしい人物を二宮に紹介。どうやって友達候補を見つけてきたのか、友達になったらどんなメリットがあるかを…大プレゼンする。そして実際にスタジオで友達候補と対面し、二宮が「仲良くなれそう!」「なれなさそう」ボタンでジャッジしていく。

 二宮は「2週で1企画をしていく、というチャレンジングな番組でした。僕にとって初のソロでのレギュラー番組ということもあり、思い入れが強い番組です。4月からは基本的に同じ企画で続けていくということなので、落ち着いて観て頂けるかと思っています(笑)今までの『ニノさん』ファンの方々にも、これから観てみよう!という方々にも、楽しんで観て頂けるよう皆で一丸となってつくっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!」と気持ちを新たにコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索