Perfumeのベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』が、初週9.7万枚を売り上げ、9/30付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。昨年8/27付の前作『Future Pop』に続き3作連続・通算8作目の1位となり、「アルバム通算1位獲得作品数」で、AKB48と並び女性グループ歴代1位タイとなった。
また「オリコン週間デジタルアルバムランキング」でも、初週売上0.5万DLで初登場1位を獲得。CD&デジタル同時1位となった。
メジャーデビュー15周年目突入を記念し制作された本作は、「ポリリズム」や「レーザービーム」、「FLASH」などすべてのシングル曲と、ライブでの人気曲など、メンバーとスタッフにより選曲。全曲中田ヤスタカによってデジタルリマスタリングされた50曲に加え、「ナナナナナイロ」と「Challenger」の新曲2曲が収録されている。なお、「ナナナナナイロ」はクラシエホームプロダクツ『肌美精マスク』のTVCMソングに起用されている。
Perfumeは、10月13日にオープンするLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)のこけら落とし公演として、10月16日より全8回の単独公演『Reframe 2019』を開催。また、来年2月1日より自身初の4大ドームツアー『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』をスタートする。
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。
また「オリコン週間デジタルアルバムランキング」でも、初週売上0.5万DLで初登場1位を獲得。CD&デジタル同時1位となった。
メジャーデビュー15周年目突入を記念し制作された本作は、「ポリリズム」や「レーザービーム」、「FLASH」などすべてのシングル曲と、ライブでの人気曲など、メンバーとスタッフにより選曲。全曲中田ヤスタカによってデジタルリマスタリングされた50曲に加え、「ナナナナナイロ」と「Challenger」の新曲2曲が収録されている。なお、「ナナナナナイロ」はクラシエホームプロダクツ『肌美精マスク』のTVCMソングに起用されている。
Perfumeは、10月13日にオープンするLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)のこけら落とし公演として、10月16日より全8回の単独公演『Reframe 2019』を開催。また、来年2月1日より自身初の4大ドームツアー『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』をスタートする。
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。
コメントする・見る
2019/09/24