俳優の木村拓哉が出演する『そごう・西武』のPR動画「Are you ready?」篇が22日からWEB、屋外ビジョンほかで動画放映開始されることが、わかった。アジア、特に中国語圏からの訪日客に向けたブランドの認知拡大を図る今回、イメージキャラクターを務める木村が訪日外国人に人気の観光スポット・渋谷スクランブル交差点と西武渋谷店を舞台に、軽快な音楽に合わせ、華麗なダンスを披露している。
PR動画では、同社従業員や新入社員約80人と共演。渋谷駅前のスクランブル交差点を行き交う人も徐々に増え始めた朝、開店30分前の西武渋谷店に軽快な音楽とともに木村がさっそうと登場。木村の「Are you ready?」の呼びかけに「OK!」と応える従業員たち。コスメ、ファッション、レストランと従業員の明るい笑顔に店内をくまなく巡るうちに足取りも軽くなり、上階の連絡通路をわたる頃には木村はキレキレのステップを披露する。
開店時刻間近、木村の「Are you ready?」の最後の雄叫びにテンションも急上昇。従業員たちは午前10時の開店時刻になると、木村を先頭に「いらっしゃいませ!」と声を揃えると、満開の笑顔でお客さんを出迎えていた。
PR動画「Are you ready?」篇は国内のそごう・西武15店舗の店頭モニター、渋谷スクランブル交差点屋外ビジョン、そごう・西武ホームページの特設サイト(https://www.sogo-seibu.jp/international/)ほか、7月中旬より順次、中国語圏主要動画サイト、SNS、広州白雲国際空港、香港そごう(香港銅鑼灣)の大型ビジョンほかでも放映を開始する。
PR動画では、同社従業員や新入社員約80人と共演。渋谷駅前のスクランブル交差点を行き交う人も徐々に増え始めた朝、開店30分前の西武渋谷店に軽快な音楽とともに木村がさっそうと登場。木村の「Are you ready?」の呼びかけに「OK!」と応える従業員たち。コスメ、ファッション、レストランと従業員の明るい笑顔に店内をくまなく巡るうちに足取りも軽くなり、上階の連絡通路をわたる頃には木村はキレキレのステップを披露する。
開店時刻間近、木村の「Are you ready?」の最後の雄叫びにテンションも急上昇。従業員たちは午前10時の開店時刻になると、木村を先頭に「いらっしゃいませ!」と声を揃えると、満開の笑顔でお客さんを出迎えていた。
PR動画「Are you ready?」篇は国内のそごう・西武15店舗の店頭モニター、渋谷スクランブル交差点屋外ビジョン、そごう・西武ホームページの特設サイト(https://www.sogo-seibu.jp/international/)ほか、7月中旬より順次、中国語圏主要動画サイト、SNS、広州白雲国際空港、香港そごう(香港銅鑼灣)の大型ビジョンほかでも放映を開始する。
コメントする・見る
2018/06/22