アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『進撃の巨人』×『カップヌードル』コラボ 公式コラ動画「進撃の謎肉」公開

 日清食品が12日、“珍種謎肉”が入った新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念して、人気アニメ『進撃の巨人』とコラボしたWEB動画『進撃の謎肉』を公開。今回のコラボのため『進撃の巨人』に出演している声優陣の梶裕貴や神谷浩史に小野大輔らが、「心臓を捧げよ!」ならぬ「熱湯を注げよ!」など、オリジナルセリフを収録した。

『進撃の謎肉』キービジュアル (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

『進撃の謎肉』キービジュアル (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 動画の舞台となるのは、カップヌードルの具材である“謎肉”たちに支配された、もう一つの『進撃の巨人』の世界。ネットが生んだ謎肉という名を、我が物顔で使い続ける日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団は、いつものようにフォークとヤカンを使い、順調に謎肉を討伐していく。しかし突如、通常の謎肉ではない“珍種謎肉”たちが出現し、動揺しながらも立ち向かう調査兵団が、新商品を伝える内容となっている。

今回のコラボ動画は、7月22日から放送がスタートするアニメ『進撃の巨人』Season3で多忙な制作陣に配慮し、新規作画を一切せず、既存のアニメ素材の上からカップヌードルなどの画像をコラージュするという手法で制作した「公式コラ動画」。一方で声優陣は今回のコラボのために、オリジナルのセリフを収録しており、さまざまなセリフの違いが楽しめる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『進撃の謎肉』キービジュアル (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ショートムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • ロングムービーカット(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索