スターバックスコーヒージャパンは8日、新作ドリンク『エスプレッソ アフォガード フラペチーノ』の発表会を都内で開催。同社CEO水口貴文氏は、新作の魅力を「最もコーヒー感の強いフラペチーノ」とアピールした。
新メニューは、抽出したてのエスプレッソショットを使用し、シンプルながら贅沢な味わいに仕上げた“大人のフラペチーノ”。エスプレッソを使ったデザート「アフォガード」をヒントに開発された。
香り高く優しい苦味にするため、通常と同量のコーヒー豆を3/4の湯量で抽出したリストショットをベースに、生クリームと牛乳をバランスよく配合した乳風味を加え、ブラウンシュガーで風味に厚みをもたせた「ほろ苦くて、ほろ甘い」味わい。
元々フラペチーノは若い女性を中心に人気を集めており、先月発売した『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は、過去最高の売り上げを記録。一方、30代以上の人にはコーヒーやエスプレッソ人気が高い傾向にあるという。本物・長く愛せるものを重視する大人層にも響く、“本物感”“洗練されたシンプル感”のあるフラペチーノとして、今作が登場する。
カスタマイズしてアレンジを楽しみたい人は、チョコレートやキャラメルソースのトッピング、バニラシロップの追加で風味をかえるのがおすすめ。5月9日から7月1日までの期間限定販売で、税抜価格はShort 510円〜Venti 630円。
新メニューは、抽出したてのエスプレッソショットを使用し、シンプルながら贅沢な味わいに仕上げた“大人のフラペチーノ”。エスプレッソを使ったデザート「アフォガード」をヒントに開発された。
香り高く優しい苦味にするため、通常と同量のコーヒー豆を3/4の湯量で抽出したリストショットをベースに、生クリームと牛乳をバランスよく配合した乳風味を加え、ブラウンシュガーで風味に厚みをもたせた「ほろ苦くて、ほろ甘い」味わい。
元々フラペチーノは若い女性を中心に人気を集めており、先月発売した『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は、過去最高の売り上げを記録。一方、30代以上の人にはコーヒーやエスプレッソ人気が高い傾向にあるという。本物・長く愛せるものを重視する大人層にも響く、“本物感”“洗練されたシンプル感”のあるフラペチーノとして、今作が登場する。
カスタマイズしてアレンジを楽しみたい人は、チョコレートやキャラメルソースのトッピング、バニラシロップの追加で風味をかえるのがおすすめ。5月9日から7月1日までの期間限定販売で、税抜価格はShort 510円〜Venti 630円。
コメントする・見る
2018/05/08