俳優の唐沢寿明(54)が、4月2日放送のTBS系『ドラマ特別企画「がん消滅の罠」』(後8:00)で、『白い巨塔』(フジ・2003)以来15年ぶりに医師役を演じることがわかった。唐沢は最高峰のがん治療を提供する病院の医師・夏目典明として、連続して起こるがん患者の完全寛解の謎に迫る。夏目と高校時代からの同級生で、夏目と同じく日本がんセンターで研究医として働く羽島悠馬には渡部篤郎が起用され、唐沢と初共演を果たす。 第15回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した岩木一麻氏による原作小説『がん消滅の罠〜完全寛解の謎』を3時間にわたってドラマ化。ある日、手の施しようのない末期がん患者を担当することになった夏目だったが、その患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが「完全寛解」する…ということが連続して起こる。奇跡なのか陰謀なのか…。「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描く医療ミステリーとなっている。
2018/02/26
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
ホグワーツ・イン・ザ・スノー、楽しみ尽くす方法とは?
クリスマスシーズン限定「ホグワーツ・イン・ザ・スノー」が開催。見どころを映画制作に携わったスタッフのコメントとともに紹介します!
FRUITS ZIPPERが飛び出した!渋谷で何が?
渋谷の大型ビジョンにスマホをかざすとFRUITS ZIPPERの歌詞やフルーツが飛び出してきた!仕掛人たちへインタビューを敢行!
「オタク最強の味方」“推し活”必須アイテムとは?
家族で使い分けできるプロフィール機能や編集機能も…推し活に寄り添いパワーアップした10月発売の『全自動ディーガ』を紹介!
『RIZIN』名古屋大会 摩嶋、芦澤、秋元らが参戦!
「RIZIN LANDMARK 10 in NAGOYA」メインイベントは、ヴガール・ケラモフと摩嶋一整が激突。佐賀大会でのトラブルで流れた”幻のカード”が、名古屋で実現する。