東京・有楽町にある映画館「TOHOシネマズ 日劇」が4日に閉館し、前身である「日本劇場」が1933年に開館してから85年の歴史に幕を下ろした。最後の上映作品は、スタジオジブリ『もののけ姫』(97年)。終了後には支配人の佐藤希氏があいさつし、日劇との別れを惜しんで駆けつけた400人以上から大きな拍手が贈られた。 佐藤氏は、集まった人々へ向けて「日劇は、85年間で1億人以上のお客様に足を運んでいただきました。皆さまに愛され、きょうまで上映を続けることができたこと、心より感謝申し上げます」とあいさつ。「本日で日劇は閉館いたしますが、日劇の魂は3月29日にオープンするTOHOシネマズ日比谷へと引き継ぎますので、楽しみにお待ちいただけばと思います。最後になりますが、85年間日劇を愛していただきまして誠にありがとうございました」と頭を下げ、見守っていた映画ファンからは「今まですてきな映画をありがとうございました」と感謝の声が飛んだ。
2018/02/04
オリコントピックス
ついに劇場公開!『ライオン・キング:ムファサ』とは?
超実写版『ライオン・キング』(2019)の“はじまり”を描く、ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”を描く「ムファサ」。その魅力を解説!
チキン商品30円引き!チキンを買うならファミマがおトク
ファミマが提案するコスパ・タイパを兼ね備えた「あたらしいクリスマス」とは? クリスマス限定チキンに、おトクなキャンペーンも♪
クリスマスは軽井沢!映えるキラキラツリーに感動☆
クリスマスの人気イベント『軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス』開催!プリズム輝く新たなツリーとは?映え写真の撮り方も教えてもらった。
新Kindleを青戸しのさんが体験! 最新機能とは?
Kindleから新4機種登場! 読書専用端末だからこそ漫画派でも小説派でも充実した読書時間を過ごせる、最新機種のおすすめの使い方とは?