歌手・森重樹一が11日(ジュイチの日)、東京キネマ倶楽部で全国ツアー『SOUL TO SOUL TOUR』の東京公演を行った。ライブでは、ソロを中心に、80〜90年代にロックシーンの一翼を担ったZIGGYをはじめ、SNAKE HIP SHAKES、The DUST‘N' BONEZなど所属したバンドの名曲全27曲を熱唱し、600人のファンを魅了した。 ZIGGYの一連ヒット曲をはじめ、シンガー・ソングライターとしても名曲を残している一面を持つ森重はライブ後、ORICON STYLEの独占インタビューに応じ、「自分自身ZIGGYの曲を歌いたいという気持ちは、21歳ではじめてからいつも変わらない。本当のことを言えばZIGGYをやりたいけど、そこに賛同してくれるメンバーや、俺と同じような考え方を持った人がいないのが現実。だからZIGGYの曲はZIGGYの曲として封印したくない」とソロで歴代バンドの楽曲を歌う心境を告白した。
2011/11/12
オリコントピックス
万博を機にお酒が変わる? サントリーの商品開発に迫る!
環境配慮と革新が詰まったサントリーの4つの新商品が2025年開催の大阪・関西万博(EXPO 2025)でお目見え!その味わいや魅力を体感しよう。
LTE通信対応PCがすごい!快適すぎる使用感をレポート
外出先のパソコントラブルといえば…「つながらない」こと!そんなストレスを解消するLTE対応PCの実力を徹底検証。使用感をレポートする。
ついに劇場公開!『ライオン・キング:ムファサ』とは?
超実写版『ライオン・キング』(2019)の“はじまり”を描く、ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”を描く「ムファサ」。その魅力を解説!