イタリアで開催中の『第68回べネチア国際映画祭』で、日本映画から唯一、コンペティション部門に出品された映画『ヒミズ』(園子温監督、2012年春公開)。現地時間6日、正午過ぎより記者会見が行われ、園監督と主演俳優の染谷将太、ヒロイン役の女優・二階堂ふみが登壇した。園監督は3月の東日本大震災後にシナリオを変更した心情を語るとともに、「多くの人に撮影を止められ、自分の中で葛藤はありながらも、ここで現地に入らなかったら一生後悔すると思い、被災地での撮影に挑んだ」と実際に被災地で撮影を行っていたことを明かした。 昨年の『冷たい熱帯魚』に続いて2年連続で同映画祭に参加している園監督。5月に開催されたカンヌ国際映画祭には『恋の罪』を出品するなど、世界の映画祭で名の知れた監督の一人だが、3大映画祭(カンヌ、ベネチア、ベルリン)のコンペ部門への出品は今回が初めて。『ヒミズ』は、今年のカンヌ映画祭の前後に撮影していた最新作となる。
2011/09/07
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
年末年始の手土産や記念日に!サーティワンから新アイスクリームケーキ誕生
【試食レポ】サーティワンから新アイスクリームケーキ「31 PATISSERIE」が登場、アイスクリームとケーキの2つの層がマリアージュした新商品の魅力に迫る!
万博を機にお酒が変わる? サントリーの商品開発に迫る!
環境配慮と革新が詰まったサントリーの4つの新商品が2025年開催の大阪・関西万博(EXPO 2025)でお目見え!その味わいや魅力を体感しよう。
LTE通信対応PCがすごい!快適すぎる使用感をレポート
外出先のパソコントラブルといえば…「つながらない」こと!そんなストレスを解消するLTE対応PCの実力を徹底検証。使用感をレポートする。