なぜ不良の俺に優しくするんだ!
恐るべき十代の生態を描いた
小林旭&浅丘ルリ子の魅惑コンビが贈る
日活異色の問題作!
★アバンギャルドでありながらPOPな映像スタイルは「清順美学」と呼ばれ、
クエンティン・タランティーノ、ジム・ジャームッシュ、デイミアン・チャゼル、ポン・ジュノ、ウォン・カーウァイら
世界の監督からも熱狂的に支持される鈴木清順監督。生誕100周年を記念して贈る鈴木清順生誕100周年記念シリーズ!
★『殺しの烙印』[4Kデジタル復元版]が、第79回ヴェネツィア国際映画祭クラシック部門(ベニス・クラシックス)で
最優秀復元映画賞を受賞。出品されたジャン・ルノワール、ピエル・パオロ・パゾリーニ、エドワード・ヤン、小津安二郎ら
古今東西の名作の中から「満場一致」での選出、日本のみならず、アジア映画において初の受賞という快挙となった。
生誕100年を迎え、セイジュン新時代の幕開け!
★監督デビュー作から『殺しの烙印』(ヴェネツィア受賞)まで
清順美学の礎を築いた至高のラインナップで贈る「生誕100周年記念シリーズ」!
清順ファンならコレクション必至の豪華特典つきBlu-rayボックスシリーズ第一~三弾が大絶賛発売中のなか、新たにBlu-ray・DVDの発売が決定!
12月には、新興宗教を題材に取り入れたサスペンス『けものの眠り』、和田浩治主演の感涙必至ボクシング映画『百万弗を叩き出せ』など傑作5作品のDVDに加え
『殺しの烙印[4Kデジタル復元版]』『けんかえれじい』など清順監督の永遠の名作Blu-ray3作品が登場!
そして2月には、サスペンスの題材をコミカルに演出してしまい清順監督がしばらく干されるきっかけとなった『8時間の恐怖』、
清順監督と小林旭が初顔合わせしたほろ苦い青春映画『踏みはずした春』など初期の傑作4作品のDVD、
『河内カルメン(4K版)』『肉体の門』など絢爛たる清順美学がスクリーンいっぱいに広がるBlu-ray3作品が登場!
今後もシリーズぞくぞくリリース予定!セイジュンの世界はまだまだ終わらない!
★清順100周年を記念した記念事業が各所で展開中!
7月には『殺しの烙印』サウンドトラックのLP・CD、8月には「鈴木清順映画音楽選集」のLPがディスクユニオンより発売!
さらに、9月には名画の聖地「ル・シネマ」にて『東京流れ者』[4Kデジタル復元版]の日本初上映が決定!
シネフィルから若い世代まで「セイジュン」の注目度が高まった状態でパッケージ商品を展開いたします!
※収録内容は変更となる場合がございます。
緑川奎子(左幸子)がはじめて信夫(小林旭)に会ったとき、彼は背中一杯に反抗の色をみせて立っていた。
愛情のない家庭に育ち、父親殺し未遂で少年院から出てきたばかりの信夫。世の中のことが全て信じられないのも無理はなかった。
彼に声をかけた奎子は、非行少年少女を兄や姉の立場になって更生させるB・B・S(ビッグ・ブラザーズアンド・シスターズ)のメンバーで、初めて担当する少年が信夫だった。
すべての愛にそむくような信夫だったが、彼にも好きな女がいた。中学時代の同級生・和恵(浅丘ルリ子)である。
彼女に対してだけは19歳の年齢そのままに純情だった。奎子の言葉には耳をかさなかった信夫も、和恵のやさしい気持ちに動かされ職探しを始めるように。
しかし暗い過去を持つ彼に、社会は冷たかった。それでも奮起し、画のうまい信夫は似顔絵描きの商売を始めるのだが…。
<キャスト>
小林旭 左幸子 浅丘ルリ子 二谷英明 宍戸錠
<スタッフ>
監督:鈴木清順
企画:高木雅行
原作:藤口透吾(朱雀社版)
脚本:寺田信義、岡田達門
撮影:山崎善弘
照明:吉田協佐
録音:米津次男
美術:千葉一彦
編集:鈴木晄
音楽:林光
助監督:武田一成
©1958 日活株式会社