(更新:)
ORICON NEWS
最上もが『バイオハザードRE:2』の30分限定でプレイできる”体験版”に挑戦!
1回限りだが30分以内なら何度でもチャレンジできる『1-Shot Demo』
そうして30分が終了。驚き戸惑いながらも最上は実はかなり進めており、平林Pが「かなりいい線でした」と称賛していた。
プレイの全貌は動画をチェック
音を立てたら即死!? 静寂に潜む強敵・タイラントが出現!
気になる続きは1/18公開予定【第2回】の動画をチェック
ついに最恐クリーチャーに挑む! G成体との熱戦でまさかの事態に!?
最上VS最恐クリーチャーの対決の行方は、1/22公開予定の【第3回】動画をチェック!
最上もがめちゃくちゃ緊張して気を張っていたんですが、すごい充実した時間でした。時間制限されているのって、すごくサディスティック(笑)。体験版の醍醐味は、先が気になってしまうのが一番いいポイントなんだろうなって思います。ぼくも実際、『もっと続きがやりたい』って思いましたし、今から家に帰って続きをやりこみたいぐらいです。先日『プレイステーション クラシック』で『バイオハザード ディレクターズカット』をプレイしましたが、『バイオハザード RE:2』では、映像のクオリティや音へのこだわりが伝わってきました。
――音にすごく反応されていましたね!
最上もが実は制作現場に取材に行かせていただいているんです。その時の音のエピソードが印象的で。例えば、足音や物音でも、ひとつの音でなく、数えきれないくらいの音を収録されていると聞いて、果てしないこだわりを感じました。『人を驚かせたくて仕方ないんだな』って(笑)。
――プレイしてみて、特に難しかったところは?
最上もがぼくは来た道を覚えるのが苦手なので、どっちから来たかがわからなくて……。ただ、間違って逃げ込んだ先にアイテムがあったり、ラッキー迷子もありましたね! いろんなアイテムを手に入れてもその場では使えなかったりするので、謎解きゲームの要素もあってワクワクしました。ボス戦は難しかったんですけど、思ったよりも健闘できました。“タイラントにAIが搭載されてる”って聞いて驚きました。もしぼくがこの世界で生きていたら、体力もないし、速攻ゾンビに倒されちゃうだろうなって考えたり、妄想でも楽しんでいました(笑)。
発売予定日:2019年1月25日(金)
対応ハード:PlayStation4、Xbox One、PC
CEROレーティング:「D」(17才以上推奨)
※Z Versionは「Z」(18才以上のみ対象)
(C)CAPCOM CO., LTD. 1998, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイトはコチラ
Sponsored by 株式会社カプコン