人気ロックバンド・Mr.Childrenの2年ぶり通算16作目のオリジナルアルバム『SENSE』(1日発売)が発売初週で50.2万枚を売り上げ、12/13付週間アルバムランキングで首位に初登場した。同バンドのアルバム首位は、2001年7月発売のベストアルバム『Mr.Children 1992-1995』から8作連続通算13作目となった。
今作『SENSE』は、累計127.7万枚を売り上げた『SUPERMARKET FANTASY』(2008年12月発売)以来、2年ぶりのオリジナルアルバム。シングルを1枚も発表しないまま発売した今作は、10月19日に発売日を告知以降、発売2日前までタイトル、収録曲、ジャケット写真などの情報を一切公開せずに初週売上50万枚を突破する快挙を達成。2年間新作を待ち続けていたファンの渇望感と期待の大きさの表れを示す結果となった。
今作は、昨年のドームツアーで初披露された、大ヒット映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』主題歌の「fanfare」、NTT東日本・NTT西日本CMソング「365日」など、すべて初CD化の12曲を収録した。
Mr.Childrenは、2002年5月発売の『IT’S A WONDERFUL WORLD』以来、オリジナルアルバムが5作連続でミリオンを突破中。さらにその記録を伸ばすことができるか、期待される。
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
今作『SENSE』は、累計127.7万枚を売り上げた『SUPERMARKET FANTASY』(2008年12月発売)以来、2年ぶりのオリジナルアルバム。シングルを1枚も発表しないまま発売した今作は、10月19日に発売日を告知以降、発売2日前までタイトル、収録曲、ジャケット写真などの情報を一切公開せずに初週売上50万枚を突破する快挙を達成。2年間新作を待ち続けていたファンの渇望感と期待の大きさの表れを示す結果となった。
今作は、昨年のドームツアーで初披露された、大ヒット映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』主題歌の「fanfare」、NTT東日本・NTT西日本CMソング「365日」など、すべて初CD化の12曲を収録した。
Mr.Childrenは、2002年5月発売の『IT’S A WONDERFUL WORLD』以来、オリジナルアルバムが5作連続でミリオンを突破中。さらにその記録を伸ばすことができるか、期待される。
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
コメントする・見る
2010/12/07