ORICON NEWS

ファンモン新曲が高校野球応援ソングに!

■その他の写真ニュースはこちら

 3人組の人気ヒップホップユニット・FUNKY MONKEY BABYSの新曲「あとひとつ」(8月4日発売)が、今夏に放送される『速報!甲子園への道』(7月20日スタート)や『熱闘甲子園』(8月7日スタート)など『2010ABC・テレビ朝日系 夏の高校野球応援ソング』として起用されることが6日、わかった。書き下ろし楽曲で“真夏の祭典”を盛り上げることになったメンバーのファンキー加藤は「光栄!の一言です。甲子園は本当に“ザ・青春”というワードがふさわしい舞台。まさにそこで、戦う人たちへの応援歌になってくれればいいと思います!」とコメントを寄せている。

(写真左より)長島三奈、ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉 

(写真左より)長島三奈、ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉 

写真ページを見る

 FUNKY MONKEY BABYSはファンキー加藤、モン吉、DJケミカルの3名で、2004年元旦に結成。デビュー曲「そのまんま東へ」(2006年1月発売)では、CDのジャケット写真に当時、タレントだったそのまんま東が着ぐるみ姿で登場。その後、昨年11月には「ヒーロー」が大ヒット。現在まで、13枚のシングルと4枚のアルバムをリリースしている。今回は、高校生に圧倒的に支持されているアーティストとして起用された。

 このほど、メンバーは関連番組のキャスターで高校球児を見守る“女神”としても知られ、ファンモンの大ファンという長島三奈と対面。「熱さや温かさもあり、魂が伝わってくる歌い方をするグループだと思っていたけど、その通りの方々でした!」と交流を喜んだ長島は、楽曲についても「心から球児のことを思って作ってくださったんだなと思った。この曲に出会えて良かったです」と感想を語った。

 また、加藤も高校球児に対して「純粋に勝利だけを狙いにいく選手の姿をみると、何か根底の部分を揺れ動かされる気持ちになります」と、そのひたむきな姿に心打たれている様子。さらに「毎年たくさんの人たちが、そうして勇気や感動をもらっていると思いますが、僕たちは熱い声援を送りたいと思っているので、頑張ってください!」とエールを送った。




 FUNKY MONKEY BABYS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索