俳優の瑛太が来年3月放送予定のNHKドラマ『極北ラプソディ』(全2回)で、同局のドラマに初主演することが15日、わかった。北海道の地方都市にある市民病院に勤務する外科医を演じる。北海道ならではの自然の中で、医師として悩み、奮闘し、恋をする物語。NHK作品には2008年大河ドラマ『篤姫』で小松帯刀を好演して以来の出演となる。同局制作側は「内面の微妙な変化が必要とされる今中良夫という役を、瑛太さんだけが到達できるレベルで表現してくれることを、とても楽しみにしていますに」と期待を寄せている。 2011年に代理出産の問題に深く切り込んで話題を集めたドラマ『マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜』(同局)や『チーム・バチスタの栄光』等の原作者、海堂尊氏の同名小説をドラマ化。今作では、全国の地方都市が直面する医療崩壊の危機をモチーフに、医療の原点を目指し、奮闘し成長していく青年医師の1年を、地元の女性との純粋な愛のゆくえを織り交ぜながら描く。
2012/09/16
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
年末年始の手土産や記念日に!サーティワンから新アイスクリームケーキ誕生
【試食レポ】サーティワンから新アイスクリームケーキ「31 PATISSERIE」が登場、アイスクリームとケーキの2つの層がマリアージュした新商品の魅力に迫る!
万博を機にお酒が変わる? サントリーの商品開発に迫る!
環境配慮と革新が詰まったサントリーの4つの新商品が2025年開催の大阪・関西万博(EXPO 2025)でお目見え!その味わいや魅力を体感しよう。
LTE通信対応PCがすごい!快適すぎる使用感をレポート
外出先のパソコントラブルといえば…「つながらない」こと!そんなストレスを解消するLTE対応PCの実力を徹底検証。使用感をレポートする。